スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ちびっ子さくら →どうもすみませんね!



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

ちびっ子さくら・・・その2

 ←ちびっ子さくら →どうもすみませんね!
DVC00501.jpg

 保護した子猫たちと遊んでいる息子たち。

この柵はクゥを外に出しておく時のサークルなんだけど

わざわざこの中で遊ぶ意味があるのか?

子猫たち、この柵なら余裕で通れるんだけど^_^;



 
 猫の保護に関して、あたしは長男を褒めたけど

オットや母や義母や職場では呆れられた。

職場では「そういうのは○○川に流す!」と冗談でも聞きたくないことを言われたし

オットには「どうすんの

母には「見ないフリするしかないでしょう。飼えないんだから。」と。

正しいと思うんだ、みんなの言ってること。

あたしから「ネコほしい人いない?」とメールをもらった人は

悩むだろうし、返信しづらかったと思う。

預かってくれた「動物いのちの会」だって保護ネコが80匹を超えたのに引き受けてくれた。

周りに迷惑をかけただけだった。




 だけど・・・今後また同じことがあった時

自分が助けなければ確実にあの小さな命がなくなるのを放っておけるのか・・・

自信がない。




 ちびっ子さくらを連れて帰って

オットは仏頂面で「かわいくない。」とか

「オレ、世話しないから。」と冗談交じりに言ったけど

疲れて怒る気もなく

「長男が保護した猫を預かってもらって断われなかったよ。

お願いだから協力してください。」
とだけ言っておいたんだけどね・・・。

翌日のお盆休み初日あたしの実家で次男が中耳炎をこじらせ

オット&長男組と別行動となり

4日間オットはクゥとちびっ子さくらの世話をする羽目に^^;



 その4日間でちびっ子さくらはオットを自分のお世話係さんと認識し

オットの枕の上やオットにくっついて寝ている。

オットも「お、オシッコしたな。」とシートを取り替えている。




 
 何とかなるかな




DVC00495_20110815213523.jpg

 「おか~さんが、立ってるのかお座りしてるのかわかんないっていうのよ。

  失礼しちゃうわ




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action










スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

 

私も見なかったことにはできないなぁ。
っていうか、それって皆がそうであるべきなのでは??と思います。
カナダだからなのかなぁ。SPCAという動物保護施設に電話をすると、各地域にあるので、すぐ引き取りにきてくれます。
飼い主の分からない子を見かけても、捜索してくれるし。
それって、普通だとおもうんですけどね。
でも、SPCAも猫が増えすぎて困っているみたいです。前に何かの記事でよんだけど、確かに、ペットショップやブリーダーなんてなくして、みんなが保護施設から里親になるのがいいのかなぁ・・

 

あ、言い忘れました。
さくらちゃん。かわいい。
きっとまた日を重ねるごとに、家族になりますよ♪

 

や~ん・・やっぱり、さくらちゃん、アリスに似てる~( ´艸`)

う~~ん・・・
現実問題・・つらいけど、でも見ないふりしてしまうかもしれない・・
う~ん・・・

 

私もお兄ちゃんを褒めてあげたいよ~
この優しい気持ちをいつまでも持ち続けてほしいです。
現実は厳しいのかもわからないけど・・・
パパさんも、だんだん新しいさくらちゃんに慣れてかわいくなってきたんじゃないですか~

Blue Dolphine様 

Blue Dolphine様

いいなぁ・・・カナダは。
アメリカにもアニマルポリス?ありますよね。
日本は動物に対する法律が遅れています。
だから福島の原発付近の動物たちも後回しになりました。
ブリーダーや個人的に繁殖させるのを取り締まってほしい。

 本当にかわいい子猫たちでした。
動物いのちの会に連れて行く車の中で
「ミ~ミ~」鳴いてる声が辛かった(T_T)

おけい様 

おけい様

アリスちゃんに似てる?
鼻も胴も長いよ^^;
ダックスの顔をまじまじと見たことがないので
さくらがどういう位置にいるのか全くわからん^^;

bossmama様 

bossmama様

ありがとうございます。
長男もあたしの実家で母に言われて
「オレここに来るまで悪いことをしたと思ってなかった。」と言ってました。
あたしも悪いことをしたとは思ってないけど
結果として周りに迷惑をかけたのは事実。
早く動物たちを守る法律を作ってほしいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ちびっ子さくら】へ  【どうもすみませんね!】へ
