スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ちびっ子さくら・・・その2 →味見



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

どうもすみませんね!

 ←ちびっ子さくら・・・その2 →味見
DVC00502.jpg

 雨のせいではなく

今朝の電話のせいでモヤモヤしているkojirouです。

あたしが次男の学校スケジュールを把握していなかったのがいけないんですけどね。

今日から2学期が始まった次男。

「気持ち悪い。」と具合が悪そうだったので

休ませることにして学校に電話をかけた。

担任は若い女の先生。

中耳炎を悪化させ具合が悪いので休ませると言ったら

「今日はテストですが、いいんですか?」と。

「え!テストですか?

でも具合が悪ければ行けないし。

今日のテストを受けないとどうなりますか?」
とたずねたら

「平常点がつきません。」

「しかたがありません。」と言うあたしに

「お母さんも長い休み明けはテストがあると覚えておいてください。」だそうです(。・´_`・。)

はい、はい、すみませんね、覚えてなくて。

でもさ、




「お大事に」の一言もないのかヽ(*`皿´*)ノ




 この先生、次男に言わせると生徒が言うことを聞かなくて悩んでいるんだそうですよ。

一学期の三者面談もグチから始まり愚痴で終わった。

負のスパイラルに陥ってる感じ。

若いから生徒になめられてるのかな・・・。

今朝の対応も思いやりの言葉をかける余裕がなかったんだな。




DVC00506_20110818094234.jpg

 おか~さんたらヒドいのよ!

  あたしが伸びをしたら

  「それ以上胴が伸びたらどうすんのって言うのよ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action






スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

 

親だって平常点無いんだもん



大丈夫(笑)

 

うん、うん、わかるわかる!!

次男君、早く元気になってね
身体が一番だよ~

 

体調が悪いから、仕方ないですよね。こればっかりは・・・。
ズル休みじゃないんやから、子どもに教える立場の先生としてはもう少し言葉を考えてほしいですよね。

和尚様 

和尚様

 先生に「平常点なんかなくても大丈夫です!」って言えたら
かっこ良かったんだけどなぁ^^;

bossmama様 

bossmama様
 
 わかってもらえますか~^^;
次男の耳は痛みがなくなったので元気です。
今回テストを受けられなかった分
次回がんばる・・・ならいいんだけど(´-д-)-3

don様 

don様

若くて真面目(過ぎる)先生なので
テストを受けないと言うことが信じられないんでしょうね。
私も大変なことをしたと思いましたが^^;
でも具合が悪くてトイレに行ったりきたりする次男を
学校にはやれませんでした。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ちびっ子さくら・・・その2】へ  【味見】へ
