スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←どうもすみませんね! →いいヤツ



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

味見

 ←どうもすみませんね! →いいヤツ
DVC00522_20110819105321.jpg

 昨晩のクゥご飯。

鯛の御頭付き・・・ではなく御頭入りご飯。

あまり骨が柔らかくならなかったので

硬い骨を取り出すのが面倒だった(。・´_`・。)



DVC00516_20110819105300.jpg

 「んでも、おいしかったっすよ~。」





 最近は魚のアラを圧力鍋でやわらかくして作るクゥご飯が多くなり

以前クゥ命のオットがブリを買ってきた。

その時も骨が屈強だったのでブリは敬遠していたのに

先日また買ってきた。

骨を取るのが面倒だなぁ・・・と思いながらも圧力鍋で煮て

その日はヨガ教室だったので

ゲームをしている息子どもに

「今日の夕食は○○と○○と○○だよ~。」と言い残して出かけた。

聞いちゃいなかったけどね。

ヨガ教室が終わり「大根があったんだから人間用のブリ大根にすれば良かったんだなぁ。」と帰ってきたら・・・





人間用になっていました。




 息子たちが食べ終わった皿にたくさんの骨があり

期待通り、圧力鍋の中のお料理は残りわずか。

「おと~さんの分、残しといたから~。」と長男・・・。




これはクゥのご飯て言ったでしょ!

味もなくておかしいって思わなかったのヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!





 長男曰く、ブリがおいしそうで、つい・・・。

ポン酢をかけてたべたそうですよ。

今までクゥご飯を見てきた次男も

「だから、違うんじゃない?って言ったのに・・・。」

でも食べたんだよね?

ま、あたしも骨を取る手間が省けたし、

ごま油が入っていたせいか少し脂っこかったと。





味見してくれてありがと!





DVC00523_20110819105321.jpg

 ちびっこさくらも落ち着いてきて

こんな所で寝ている。

ある意味安全な所だよね。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action





スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

 

まずは、おいしかったということで^^

ちびっこさくらちゃん、お父さんにべったりですね♪
また、手放すのがつらくなりそう・・・。

don様 

don様

 いつかは食べられるんじゃないかとは思っていましたが
食べたら味がないってわかると思うんだけど(´_`。)

 オットは前のさくらを選ぶと言いますが
昨日「結局このさくらも帰るんだよな。」と残念そうでした^m^
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【どうもすみませんね!】へ  【いいヤツ】へ
