スポンサー広告


 ←給餌量 →きまぐれお嬢さん



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
給餌量 ←給餌量    →きまぐれお嬢さん きまぐれお嬢さん
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

ダックスについて

 ←給餌量 →きまぐれお嬢さん
 な~んにもしたくなくて、ブログも書かないで

sp-studio.jpg

 こんな絵を作って(ここで作りました。)

あまりに自分そっくりでビックリ\(◎o◎)/!




DVC00464_20110831144428.jpg

 あたしの出勤前の風景

長男とクゥとさくらは二度寝ちう。



DVC00469_20110831144428.jpg



DVC00459_20110831144428.jpg

 なぜあえてこんな寝方をするのか疑問。




 震災後4箇所くらい移動して

さくらも神経質になっていたんだろうけど

少しは慣れてきたのか毎日クゥを挑発。

犬が二頭いればガウガウするのも当たり前なんだろうけど

大きさが違いすぎてハラハラドキドキ。

でも犬らしくて楽しかったり。




 気になるのはさくらが吠えること。

よく無駄吠えって言うけどどこまでが無駄吠えなんだろう。

さくらは犬だけじゃなくていろんな音に反応して吠える。

以前ダックスの飼い主さんが獣医さんに相談したら

「この犬のお仕事だからねぇ。」と言われたと聞いたことがあったので

この犬種の特徴なのかな・・・とか

どうせ飼い主さんの元に帰ったら元に戻っちゃうんじゃないかとか

考えていたけど

我が家にいるうちは

あらゆる音に反応して吠えるのはやめさせたい。




 これを機会にダックスについて勉強してみよっと。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action










記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
給餌量 ←給餌量    →きまぐれお嬢さん きまぐれお嬢さん

~ Comment ~

 

はじめまして、うちもダックスとラブ2匹を飼ってます^^
そこで思わずカキコしちゃいました。
ラブとダックスだとやっぱダックスのほうがよく吠えますね、うちの場合
さくらちゃんはお嬢様なようで(^_^;)
うちもダックスのクッキーがお嬢で・・・
大型犬と短足ダックス、つぶされないかと心配というのも
よくわかりますがダックスのほうが自分が上!と思ってるようで年下ラブ兄弟が譲歩してんだか大きさが違いすぎで本気のけんかにはならないようです^^

ソレリュンヌ様 

ソレリュンヌ様

はじめまして(#^.^#)
ウチもさくら(ダックス)が自分が上と思っているような気がします。
クゥはガウガウと挑発されて「面倒くさいなぁ・・・」としかたなく
相手をしている感じ^^;
でもさくらの方がすばしっこいので最近はクゥの足の方が心配です^^;
やはりダックスのほうが吠えますよね。
クゥがほとんど吠えないので私たちが気にしすぎかなぁ・・・。

 

うちの職場の方とかもダックスを飼っている人いますが、みなさん「吠えるんです」と同じことを言います。
ラブは吠えないもんですから、同じ犬でも種類によって異なるんでしょうね~
でも、ラブは吠えない分、意外な抜け毛になやまされますけどね・・・。

don様 

don様

 調べてみるとダックスは本能的に吠えるようですね。
と言うか小さなワンちゃんは一般的に吠えるような気がします。
ラブは吠えないから余計に気になったのかもしれません。

 ラブの抜け毛はすごいですね。
ペットショップの方や大型犬を何頭も飼っている方に
「ラブの毛は曲者です。」と言われました^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【給餌量】へ  【きまぐれお嬢さん】へ
