スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←散歩の勉強 →クゥみたい?



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
散歩の勉強 ←散歩の勉強    →クゥみたい? クゥみたい?
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

エコ

 ←散歩の勉強 →クゥみたい?
 昨日秋刀魚をいただいて

かなり上手に作れるようになったお刺身を人間用に、

残りの身がたくさんついた立派なアラと野菜を圧力鍋で煮て

ワンコたちのゴハンに・・・。

写真は撮り忘れた。

さすがあたし(。・´_`・。)



 んでも、アラと野菜の煮物をワンコのゴハンになんて

とってもエコ

できる奥ちゃんって感じ(#^.^#)

ついでに米ぬかに生ごみを溜め込んで

畑の肥料作りも開始。

エコだしゴミも減らせるしいいじゃない?

もうね、ホームセンターで堆肥は買わないの。

だってお向かいなんてトラックで農家から堆肥を買っているから

野菜の成長がウチの3倍くらいすごい。

どうせ成長がいまいちなら

堆肥も自家製でやってみようじゃないの!ってことで。



 
 
DVC00516_20110819105300.jpg

 いつものことながらやる気だけは十分ですね~。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action



























スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
散歩の勉強 ←散歩の勉強    →クゥみたい? クゥみたい?

~ Comment ~

 

秋刀魚の時期ですよね~
圧力鍋を使うと、骨も柔らかくなるというのを聞いたことありますが・・・。
ワンコのご飯も手が込んでて、kojirouさんは「できる奥ちゃん」ですね!

堆肥の自家製ですか~
ごみが減って、まさにエコですね。
自家製堆肥の効果、気になります^^

 

kojirouさん、すごいよ~^^

人間のごはんもめんどくさい時あるのに、
クゥちゃんのごはんまで手作りだもんね~
しかも、手が込んでる♪

アリスはドライフードだよ^^;
でもね、身体が小さいからなのか?
小さいころからフードだったからなのか?
食べすぎると、すぐに吐いちゃうんだよね。

さくらちゃんは、そんなことない~?

donchan71様 

donchan71様

秋刀魚の季節ですよ~(#^.^#)
三陸産の秋刀魚おいしいですよヽ(*^ω^*)ノ
圧力鍋の料理は材料をぜ~んぶ入れて
あとはお任せ!が多いので楽チンです。
まさにあたし向き。

自家製堆肥は以前ダンボール堆肥を作ったのですが
醗酵せず生ゴミがフリーズドライになっちゃって失敗しました^^;
さて、今度はどうかな?

おけい様 

おけい様

すごい?あたし?
な~んて圧力鍋料理はあたし向きで
材料入れてあとはお任せだからね^^;
一回作ると5回分くらいになるので毎回作らなくていいし。

 さくらは食いしん坊だと思う。
何でも食べるよ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【散歩の勉強】へ  【クゥみたい?】へ
