スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←秋刀魚 →アスリ~トさくら



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
秋刀魚 ←秋刀魚    →アスリ~トさくら アスリ~トさくら
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

問題なし!

 ←秋刀魚 →アスリ~トさくら
 さっきお昼に職場から家に戻ったら

さくらがオシッコをシートから外してやっちゃっていたので

ガッカリしているkojirouです・・・。

さくらのトイレはワイドのシートを2枚敷いて置くんだけど

きっちりシート内にする日と

毎回外す日があり

胴体が長いから目測を誤ったのか・・・

それともさくらに何かしらの気分の変化があったのかしらね・・・(・・?





 それにしてもさくらがトイレに選んだ場所が和室だったため

畳一枚がオシッコで汚染されてしまった。

ま、クゥや黒ラブさくらが大暴れした所だから

畳全部がボロボロだからね・・・

いいんだけどね┐(´д`)┌




 だけどね・・・

こういうことや

先日これからの季節に活躍する室内干しを破壊されたりすることがあると

(正確にはさくらの誘いに乗ったクゥが室内干しにぶつかった。)

飼い主さんのことが頭をよぎるんだよね。

被災した方々のことはあたしには全部理解できないのだから

「?」と思うことがあっても絶対文句を言わないと決めていたんだけど

今回は黒ラブさくらの時と違って飼い主さんのことは「動物いのちの会」からの情報のみ。

「こんなチビっ子なのにまだ一緒に暮らせないのかな?」とか

「結構大変なんだぞ~。」

自分から一時預かりを申し出たくせにグチりたくなる。

それに大型犬と違うあの「せわしなさ」に慣れるのに結構かかったなぁ・・・。

一日だけ

「ヤ~だ!あたし蛍の墓でせっちゃん達に辛く当たったおばさんの気持ちになってる!」

と気づいて、できるだけさくらに近づかないようにした日もあった。





 震災から7ヶ月経って

飼い主さんが健在でも預かりさんの家にもらわれる動物が増えてきたそうで

もしかしたらさくらもそうなのかな・・・。
 
黒ラブさくらが飼い主さんに喜んで戻って行ったことをネに持ってるオットは

「今度は飼い主に勝つよなと言ってるくらいだから

我が家の家族になるのは問題なし・・・かな^^;





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action
















スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
秋刀魚 ←秋刀魚    →アスリ~トさくら アスリ~トさくら

~ Comment ~

 

そうゆうこと、ありますよね。
一生懸命やってるのに、
ちょっとは協力してくれたっていいじゃない!って。
かわいそうだからと思って甘くすると、
手痛いしっぺ返しされたり、ね。
うちもあったあった。
預かっていると、また違う気持ちも出てきて...
でも、ご主人は前のさくらちゃんと同様可愛がっているとのこと。
それだけでよかったじゃないですか。頑張れ~おかあさん!

 

そっか~
クゥちゃんとちびっこさくらちゃん2人になっちゃうとどうしても個性の違いに?っとなることもありますよね・・・。

うちの知り合いのダックスちゃんはそこらじゅうやってしまうらしく、まだましなのかも・・・。


お父さん、黒ラブさくらちゃんと同じように可愛がってるんですね^^
なんと優しい~

brighten-s様 

brighten-s様

 すみません、グチってしまいました^^;
預かっていることで飼い主に対して責任を感じてしまい
自分ちの犬より神経質になってしまうところがありました。
でも長期間になるかもしれないので
それじゃ続かないことに気がつきました。

 オットは黒ラブさくらとの違いに戸惑ったものの
懐かれればかわいいのだと思います(#^.^#)

donchan71様 

donchan71様

 同じラブでも違うのに、大型犬と小型犬の違いに戸惑い
慣れるのに時間がかかりました^^;
オットは主婦と違って家にいればソファにど~んとしていられるので
さくらのマッサージチェアに成り下がりました^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【秋刀魚】へ  【アスリ~トさくら】へ
