スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←おニュ~ →原因はさくらじゃなかったのね(ーー;)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

あれ?もしかして・・・

 ←おニュ~ →原因はさくらじゃなかったのね(ーー;)
 最近さくらがオシッコやウ○コをシート外にするので困っていたんだけど

まだ1歳半で、とりあえずシート付近以外にはしないので良しとしよう!

・・・と思いながらも外されるとガッカリしていたのよね(。・´_`・。)




 んで、さっきお昼に家に戻って、やっぱり外していて

たぶんずっと寝ていたろうから一回のオシッコの量が多くて

またまたガッカリしたんだけど

ふと新しく購入したシートのパックを見て気づいてしまった。

そう言えば今回シートはワイドから枚数の多いセミワイドにしたんだった。

シートの購入額も結構かかるし

10センチくらい小さくったって大丈夫じゃな~い?とケチったんだった。

人間の10センチはたいしたことないけど

さくらの10センチって以外に大きいんじゃないかしらね。

たぶん自分の目線で場所を決めるんだろうから

それまでの大きさと同じ感覚でやったら外れるよなぁ・・・。

何でこんな簡単なこと気づかなかったかな~(。・´_`・。)




 そう言えば

「ワイドって大きいのに何で写真はダックスなんだろう?」ってずっと不思議だったっけ。

そう思いながら1歳過ぎまでクゥも使っていたのよねぇ。

そうそう、シートを買うようになって気づいたけど

あ~言ったものパッケージの写真はほとんどダックスだね。

飼われている頭数が多いんだね、ダックスって。






DVC00591_20111020133349.jpg

 そのダックスの最近の定位置。




DVC00592_20111020133348.jpg

 アンモナイト





DVC00590_20111020133349.jpg

 クゥの定位置。


DVC00589.jpg

 この格好が楽なのかは疑問。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action

















スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

 

こんばんは!ワンちゃんも家の中で飼ってると、猫と同じ感じ?気持ちよさそうに寝てる姿が可愛いですね♪

 

チッチはずし・・・。我が家の憐もはずします、おっきい方!完全室内排泄なのですが、ワイド(?3Lってやつ)2台置いてシーツをかけています。多分憐の中ではトイレに落としていつるもりみたいなのですが、自分がしっかり入っても、身体が大きいから、はずれてしまうのです。クゥちゃんの写真をみたり、ブログを読んでいますと、憐もクゥちゃんサイズみたいです。樽腹じゃないし、でも32kg位ありますしね。「トイレもっと大きいのにした方が良いのかなぁ?」なんて思ったりしますよ。kojirouさんが考えている様に、さくらちゃんは、はずしているつもりなんて無いのかも知れませんね。

 

うちもはずすよ?
普通サイズを2枚敷いてるけど、はずしてる・・
してるところを横目で見たら、前足はシートにかかつてるからさ・・・
自分的には、ちゃんとシートの上でしてるつもりなんだよね。自分の胴の長さを認識していないだけじゃないかと・・(* ̄m ̄)ププッ

おバカなとこがまた可愛い♪

で、毛玉だけどね。切っちゃえ。
うちも、いつも切ってもらうよ。
もうね、どうしようもないもん。
三つ編みをほどいたようなクセ毛も一緒~
( ´艸`)ムププ

 

うちにお泊りにくるメイもたまにはずす(* ̄m ̄)プッ

でも自分ではのっかってるつもりだろうし
はみだしてるの見て「あ!」みたいな顔するから
またそれが可愛くて笑える(笑)

私はダックス飼ったことないけど周りはすごく多いよ。
8割ダックスかも~♪

 

うちのお嬢は何とかワイドにおさまるようにしてくれますが、知人のダックスは見事にはずします・・。
小さいといっても、たかが10㎝されど10㎝ですよね~

うちの子も最近はアンモナイト状態でお休みするようになりましたよ~ 別名「小学校の給食に出た渦巻きパン」とも言っております^^;

マキロン様 

マキロン様

一週間だけ猫を預かったことがありますが

犬のほうが手がかかるかもしれません。

特に大型犬は破壊されるものも大きい(>.<)

mi-chan様 

mi-chan様

 ラブで完全室内排泄なんてすごいです。
大型犬は量が多いし、においもそれなりなので
ウチはすっかり外でしか排泄しなくなりました。
介護が必要になった時や
台風の時などは室内で排泄するほうがいいですよね。
台風だろうが吹雪だろうが外にでなければいけないのは
大変です(ーー;)

 さくらはぜ~んぜん外しているつもりなかったと思います。
あのケチった10センチがいけなかった・・・。

おけい様 

おけい様

 アリスちゃんも外す?
確かにあの胴体の長さだとワイドがいいのかもしれない。
何でワイドの包みの写真がダックスなのかやっとわかった(~0~)

 毛玉ね・・・
今度長男の友人が切ってくれるって( `ー´)ノ

桜子様 

桜子様

 メイちゃんも外すんだ・・・。
まだ1歳半のさくらが外しても不思議ないか・・・。

 ペット用品のパッケージはダックスが多いですよ~。
ウチの周りにはいないんだけど。

donchan71様 

donchan71様

 お嬢さんも室内排泄なんですか!
すごいな~。
こちら田舎だし(だからといってどこでも排泄OKじゃないけど^^;)
あの量と臭いで飼い主が断念しました(+_+)

 「小学校の給食に出た渦巻きパン」ですか。
あたしの時代になかったのが残念(。・_・。)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【おニュ~】へ  【原因はさくらじゃなかったのね(ーー;)】へ
