スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←わかりづらかったの・・・。 →大きくなったなぁ!



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

ごぼう

 ←わかりづらかったの・・・。 →大きくなったなぁ!
 今朝キッシュを作ってから出勤したよ。

元々朝型の上に、夏にエコキュートに変えたら

夜11:00~朝7:00までの電気は深夜料金でお安いので

7:00までに電気を使う家事をやってしまいたいという

ケチくさい節約的理由で。

今、こういう朝に活動するのを朝活って言うんだってね。

就活とか婚活みたいに。




 と言うことを書きたかったのではなく

昨日は秋刀魚のつみれがあったので

朝はつみれ汁を作っておこうとして

ごぼうをささがきにした。

ごぼうを切ると指が茶色になるよね・・・。

まるで「朝、家業の農業を手伝ってから出勤した嫁」のような手になった(。・´_`・。)

実際いたの、あたしの職場に。

とても頭の回転が速くて、

あたしは、あんなに仕事ができる人を他に見たことがないくらいの人だった。

家業の農業だけじゃなく、家のこともテキパキ動く。

子供が小さい頃は職場の休憩室にミシンを持ち込んで

子供のバトン?の衣装まで作っていたっけ。

指のしわに土が入り込んでいたのを見た時

おしゃれ的にはNGだけど

「すごい人だなぁ・・・」って思った。




 昨日は指が茶色くて、人前で字を書くのが恥ずかしかったけど

もう少しあの人のようにテキパキ動こう!と思った日。

でも手も綺麗にしてね。




 誰かごぼうで茶色くなった指を元に戻す方法知らな~い?





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action























スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

 

偉いなあ (#^.^#)
私は最近、寝坊率が高いです
この夜型を何とかしないといけない(>_<)

うちの事務所にも
何事もテキパキ働く元気な人がいるんだけど
やっぱり早起きだって言ってる

ごぼうの汚れは酢がいいとか聞いたような・・

あっぷるパイ様 

あっぷるパイ様

偉いかなぁ・・・(#^.^#)
でもね、夜は「明日早いから!」と早く寝ることばかり考えます。
だから余裕がない^^;

 ごぼうの汚れには酢ですか・・・。
荒れている手に酢は痛くないかなぁ(。・´_`・。)
あの茶色は実はポリフェノールって知ってました?
あたしビックリ\(◎o◎)/!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【わかりづらかったの・・・。】へ  【大きくなったなぁ!】へ
