スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←大きくなったなぁ! →朝活



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
大きくなったなぁ! ←大きくなったなぁ!    →朝活 朝活
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

気に入らない病名

 ←大きくなったなぁ! →朝活
 9月頃、お隣さんに

「○○ちゃんは風邪ひきやすいんだから、ビタミンCを摂りなさい。」と言われ、

ドラッグストアで錠剤を購入し飲んでみた。

風邪をひきやすいんじゃなくて

ひいたら3ヶ月咳を引っ張るので

しょっちゅうひいているように見えるだけよ。

その錠剤が喉に引っかかり2~3日喉の奥でゴロゴロしていた。

それ以来、喉の奥に異物感があり

「何か出来物?」

「もしかして・・・。」
と気になってはいたけれど

以前耳鼻咽喉科で咽頭炎を見てもらう時

喉の奥にカメラを突っ込もうとする先生の腕を無理やり引き離したくらい

喉が敏感で、すぐ「げ~!!!!!」となるのが怖くて病院に行けなかった。




 でもやっぱり気になる。

大きな病気ならそれはそれで何とかしないといけないし・・・と

一昨日、意を決して病院の予約をした。

その日の午前中「そうだとインターネットで調べてみたら

あらあら、いるのねぇ・・・同じ症状の人。

どうやら大きな病気ではなく「ヒステリー球」らしいとわかった。

「神経質な人がなり易い。」と言うのは違うような気がしたけれど

「喉にピンポン球くらいの出来物があるような気がする。」

「更年期の人に多い。」

「女性に多い。」

「ストレス」らしい。

でも確かに錠剤が引っかかったんだけどなぁ・・・と取り合えず病院にも行った。




 看護婦さんの問診の時に

「すみません・・・喉にさわるだけでげ~ってなっちゃうんです(泣)」と訴えたら

看護婦さん「(* ̄m ̄)プッ」って・・・

あたし真剣だったのに「(* ̄m ̄)プッ」って笑った!

知ってましたよ、胃カメラだって今時は鼻からだって。

だけど以前喉からカメラ入れようとしたじゃない!

9年前だけど・・・。




 診断は普通に鼻からのカメラで

「何にもないねぇ。」

「ここら辺は甲状腺だし触診でも何もなさそうだね。」
とのこと。

「大丈夫だと思うけど、

もしやっぱり気になるなら、次は消化器科に行ったほうがいいよ。」
だそうです。

たぶんネットで調べていなかったら

「だって、確かに錠剤引っかかったし、喉に何かあるのに!」と納得いかなかったと思うけど

あ~やっぱりねと落ち着いた。




 でも「ヒステリー球」って病名はいただけない。

何かいつもヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!ってなってる人みたいじゃない。

確かにさくらがあたしの焼鮭を食べた時ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!ってなった。

確かにオットがクゥの足をちゃんと洗わなくて

取り替えたばかりのソファカバーが汚くなった時ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!となった。

確かにクゥが室内干しを壊した時ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!となった・・・。




 やっぱりこの病名合ってるのかな・・・。




 喉の奥の異物感、錠剤の引っかかり感は気のせいなんだって。

漢方薬を出してくれる病院もあるそうな。

あたしは出してもらえなかったけど。

ビタミンCの錠剤飲んでもまた引っかかる(気がする)のかな・・・。




 昨日はお風呂の大掃除と

15年前から使っているオーブンレンジをキレイにしたよ。

掃除機も冷蔵庫も壊れかけている。

お願いだからレンジ君、もう少し元気でいてちょうだい!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action

























スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
大きくなったなぁ! ←大きくなったなぁ!    →朝活 朝活

~ Comment ~

 

お疲れ様です。でも、何でもなくて良かったですね。ヒステリー球云々でなくても、さくらちゃんが・・・オットさんが・・・クィちゃんが・・・「キィィ!!」ってなりますよぉ。  そうそう掃除機はどうされたのでしょうか?私も次回はダイソンって決めていたのです。今年、掃除機が壊れてしまい、電化量販店へ。いざ「ダイソン」・・・これがメチャクチャ重い。8kg位あって、1Fだけならともかく、2Fに持って上がるのは絶対無理と思いあきらめました。結局サイクロン式の国産品。「これが一番よ!」って、結構負け惜しみを言っていました。

 

こんばんは、とにかく病院に行って何事もなくてよかったですね!そうそう、うちjも結構立てつづけに色々壊れてます(泣)、ガス給湯器、←これはかなり高額で凹みました。実はそれと同時にガスコンロ、それからCDラジカセ、そして昨日ドライヤーが炎上・・・(泣)

 

喉の引っかかり感はなくなりましたか?
もしまだあったら、違う病院で見てもらってくださいね。念のため。

私も、歯磨きするだけでも、ゲ~ってなっちゃうので、胃カメラ怖くて飲んだことありません。鼻から入れるのかぁ・・・でも、きっとここは未だにのどから入れるだろうなぁ・・・

kojirouさんが、キィ~ってなるのは、なんかぜんぜん想像できません。たまには、さくらちゃんと、クゥちゃんとごろ~んって一日過ごしてくださいね。

 

ちゃんと診てもらって、悪い病気じゃないってわかったら安心できるよね。

あたしも同じ症状だったもん。
でも、大丈夫!
必ず治るから。
まだ続くようなら、漢方薬出してくれる病院に行ったらいいよ^^

 

こんばんわ (*^_^*)
どうですか? まだ異物感あるの?

私が考えるに・・
kojirouさんと ヒステリーとか神経質とかストレスとかって
なんか無縁なような・・
誰だって多少は 「ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!」ってなるさ

まあ女性に多いとか更年期とか言うなら
まだ納得はするんだけどね (>_<)

mi-cyan様 

mi-cyan様

 mi-cyanさんもヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!ってなりますか?
ワンコ達にはキィィ!!ってなっても子供と同じく尾は引かないのですが
オットにキィィ!!!!となると引っ張ります^^;

 ウチがいつも行くお店の担当者もダイソンは薦めませんでした。
騒音が大きいのが理由でしたが
値引きしても3000円とのことなので
お店の儲けも少ないんじゃないかなぁ・・・。

マキロン様 

マキロン様

 病院に行く前に何となくわかっていたので納得できましたが
喉の異物感はホントにリアルなんですよ。
家電て、皆仲良く壊れますよね・・・(。・´_`・。)
あれもかなぁ・・・と考えてると引き寄せてしまいそうなので
考えないようにしよっと!

Blue Dolphine様 

Blue Dolphine様

 喉の引っかかり感はまだあります。
先生に言われたとおり、
考えてみれば食道部分ではないので引っかかるはずがないんです。
喉の右下で甲状腺のあるところらしいです。
でもまだ続くようなら消化器科に行こうと思っています。
鼻から入れるカメラは少し痛いけど
喉からのカメラよりず~っと楽でした♪
 
あたしがヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!となるの想像できませんか?
怖いですよ~^^;

おけい様 

 おけい様

 そう言えば、毎日同じ引っかかり感ではなくて
先日は魚の骨が引っかかったような感じでした。
何だろね?

 今後また気になるようなら消化器科に行って
同じ病名なら漢方薬を飲んでみようと思っています。

あっぷるパイ様 

あっぷるパイ様

 あたしがキィィ!!となるの無縁に見えますか^^;
結構息子達が小さな頃はキィィ!!となっていました。
さすがに年を重ねて身体共に丸くなりました・・・(。・´_`・。)

 でも症状をネットで調べた時
更年期という文字を見たら納得してしまいました。
この年代は更年期と言う言葉で片付けられることが多いですね^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【大きくなったなぁ!】へ  【朝活】へ
