スポンサー広告


 ←朝活 →カレイの煮付け



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
朝活 ←朝活    →カレイの煮付け カレイの煮付け
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

筋力ついた?

 ←朝活 →カレイの煮付け
 今日の朝活はクゥご飯を作ってきたよ。

鶏胸肉と人参、大根、シメジのみじん切りを煮込んだ・・・

と言ってもやはり圧力鍋を使ったため

重りがシュ~と言ったらスイッチをオフにしただけ(^^)v

この朝活で夕食作りの時間を短縮し

30分空いた時間に何をする?





 ティータイム?

やっぱこのシーズンは大掃除だなぁ。



 
 昨晩はヨガ教室の日。

最初のうちは週一回が物足りなかった。

でも、太極拳で体を温め

ヨガの途中にピラティスも入る。

ピラティスって結構キツくて

最初のうちは腹筋が使えなくて首が痛くてしかたがなかったのに

今は何とな~くついていける。

この年齢は週一のボチボチペースが合っているのかもしれないなぁ・・・。

そう言えば3ヶ月に一回のペースだったぎっくり腰?も

6月以降ご無沙汰だ。

もしかして筋力ついたのかも!




DVC00627_20111109145406.jpg

 夏に太ったクゥも少しスリムになったよね。



DVC00628_20111109145406.jpg

 オットが「さくらの目が引っ込んだよな?」って言うんだけど

ふっくらしたから、ポっこりしていた目が目立たなくなったんじゃないの?

お尻もムキムキだし、ご飯もすんごい勢いで食べる。

毛玉もまだすごいし(まだ切ってませ~ん

飼い主さんに「この子はさくらじゃありません!」て言われたらどうする





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action























記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
朝活 ←朝活    →カレイの煮付け カレイの煮付け

~ Comment ~

 

そうなの そうなの!
腹筋を使えない⇒首に力が入る って
ピラティスをやって思ったよ

うちのワンコは夏に痩せて
今、モリモリ太ってます・・

 

kojirouさんって頑張っていますねぇ。いくら圧力鍋だからとは言え、早朝から、お料理バッチリ。お仕事だって持っているし、お昼と夕方にはクゥちゃんとさくらちゃんの散歩。頭が下がるばかりです。私もフルタイムで仕事をしています。通勤には1時間20分くらいかかります・・・って言い訳で、憐の散歩は夜の1回だけです。可愛そうだけれど、体力が付いて行かないのです。  先日の「キィィ!!」ですが、憐に対してはまず無いです。憐がかしこいとか、良い子とかじゃないのですけれど。憐にはおおらかになれるって感じですね。加齢のせいかも??

あっぷるパイ様 

あっぷるパイ様

 初めてピラティスやった時
すごく首が痛くて大変だったんです。
具合悪くなるくらい。
んで、いい加減腹筋も筋力ついたのと
腹筋の使い方を考え始めたら首が楽になりました。
どこか筋力が弱くなると他にしわ寄せがいくってことですよね。

mi-cyan様 

mi-cyan様

 いえいえ私の仕事はフルタイムじゃないので散歩ができます。
フルタイムで通勤に1時間20分じゃ大変ですよ。
そう言えば「ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!」はクゥに対してはほとんどありません。
たぶん私がさくらにまだ慣れていないからだと思います。
でもさくらにいくらヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!となっても
子供と同じで引きずりません。
オットには引きずります!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【朝活】へ  【カレイの煮付け】へ
