スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←どこが痛いの? →増えちゃった(。・´_`・。)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

クゥの痛み

 ←どこが痛いの? →増えちゃった(。・´_`・。)
 今朝PCのメールチェックも終わり

「さ~て、出勤準備するか!」と振り向いたら



DVC00638.jpg

 「お~( ゚д゚ )」としか声が出なかった。



DVC00640_20111114103529.jpg

 犬として、どうなのかね・・・。




 クゥが痛がる場所が特定できなかったけど

ご飯を待つ時ピョンピョンと台所のシンクに足をかけることをしないことや

何より大好きなソファに上がろうとしなかったので

足が痛いのではないか?

でも土曜日の朝の散歩でオットが

「クゥ、今朝は痛そうにしていなかった。」と言うので

病院はもう少し様子を見てからにしようか・・・と思ったけれど

気にしていても仕方ないし

何よりあたし仕事休みだし

「部品製造の順番があるので、入荷は1月です~(#^.^#)」と言われた

掃除機の部品が届いたと電話があったし(1月って話は何だったのかしら?)

夕方4時に病院の予約をした。




 ワゴン車の後ろに乗る時、いつもなら喜んで飛び乗るのに

いったん躊躇し、思い切って飛び乗って

 「わん!(痛い!)」 と鳴いたので

やっぱり後ろ足が痛いんだ!と確信。

一度オットの実家に寄って、掃除機の部品を取りに行ったり何やかんや用事を済ませ

もう一度車に乗せる時

 「わん!ぴ~ぴ~(泣)」 とホントに痛そうに鳴いたので

間違いなく後ろ足だ!と確信。




 病院では先生が

「クゥちゃん、痛いところ教えてね。」

あちこち押したり足を伸ばしたり縮めたり・・・。

そしてクゥが「わん!(痛い!)」と言った所は

前足の付け根。

全然違ったね(。・´_`・。)



 
 西洋医学しか知らないあたしは

レントゲン撮って痛み止めの注射かしらんと思っていたら

何やら煙の出る物体をクゥの体中に当てて

それから針治療だった。

その後たぶんお灸だと思われる物で煙を当てていた。

東洋医学を信じないわけでもないし

治れば何だっていいし

何よりクゥがジッとしていたので

あの煙は精神的にも落ち着く作用があったのかなぁ・・・。




 ただ、あまりに興味深い治療で夢中になって見ていたので

家に帰ってオットに

「で、診断名は?」と聞かれ

な~んにも聞いてこなかったことに気づいた



 
 治療が効いたのか、ケガ自体たいしたことがなかったのかわからないけれど

翌日にはソファに上がるし痛がらなくなった。

痛み止めと言っても




DVC00641111.jpg

 これ、ホメオパシーのレメディじゃないかな?

西洋医学のボル○レンとかロキ○ニンみたいな強力な痛み止めじゃないと思う。

それでも元気になったんだからいいじゃないの。

明日も治療の予約をしているので行くつもり。




 そして、何で足を痛めたか・・・

ずっと気にしていたけれど

掃除のしやすさでフローリングの床に何も敷きたくなかった。

クゥの足には滑りやすいフローリングが良くないことはわかっていたのに。

やっと決断。

滑らないカーペットを敷くことにしよう!と

昨日からネットで探しているけれど

どんなのがいいのかしらねぇ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action











スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

 

クゥちゃんの足・・早く痛みが取れるといいですね。我家も全てフローリングです。こまめに肉球周りの毛を子どもに剃ってもらっています。確かにフローリングは良くないって聞きますが、kojirouさんのブログを拝見して、「我家もっ?やっぱり絨毯にしないとまずいのかな?」と考えてしまいました。憐は2Fにも上がり、もちろん降りてきます。とりあえず、階段だけでもと思っているだけで先に進まない。まじ考え直さないといけないかも知れません。

 

クゥちゃん、少し痛みがやわらいでるようで、よかったですね。
こんな治療もあるんですね。
ボスも車の乗り降りを嫌がります。
早く痛みがとれますように・・・・

 

(* ̄m ̄)プッ
久しぶりにクゥちゃんの寝姿に癒された(笑)

クゥちゃん足治ったのかな?

私の友達んちは、トイプーが滑って骨折して・・
わんこを溺愛してるだんな様が組み合わせるマット?
買ってきて全部敷き詰めてたみたいよ。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mi-cyan様 

mi-cyan様

 以前肉球周りの毛をカットしていましたが
そう言えば最近切ってないなぁ・・・。
ウチは階段に上がれないように幼児用のゲートを階段上がり口につけました。
2階は寝室があるので布団まで毛だらけになるのがイヤで^^;
冬になり乾燥してきたらますますフローリングが滑りやすくなりました。
カーペットor絨毯を急ぎたいと思います。

bossmama様 

bossmama様

 もう痛みはないようです。
治療が効いたのか、軽症だったのかはわかりませんが
興味深い治療でした。
鍼灸についていろんな意見があるようですが
私はありだと思うようになりました。
もし私の坐骨神経痛が改善したら絶対信じる^^; 

桜子様 

桜子様

 昨日クゥの病院に行ったら
そこにも「さくらちゃん」てワンちゃんがいました^^;

 トイプーちゃんの家で敷いたのはタイルカーペットじゃないかと思うのですが
あれ、大型犬でも大丈夫なのか心配なんです。
どこぞの超大型犬のブログでタイルカーペットがバラバラになっている写真を目撃したもので^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【どこが痛いの?】へ  【増えちゃった(。・´_`・。)】へ
