スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←落語なう →節約
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
落語なう ←落語なう    →節約 節約
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

鍼灸治療

 ←落語なう →節約
 どうやらさくらさんヒートが始まった模様(+_+)

いのちの会に預けられた時、1歳4ヶ月って言ってたから

まだ手術してない可能性大とは思っていたんだけどね。

今朝床にちょっとだけ血がついてたので

「あれ、クゥかさくら、どっかケガしてない?」

と言いながら

 もしや! とさくらを観察。





 特にさくらに変化はみられないけど

クゥがさくらのお尻を気にしているし

よ~く見ると床の所々に痕跡が・・・。





 どうするっっ!





 どうする!ってあわてても仕方がないんだけど

おパンツをはかせたら、オシッコしなくちゃっちゃうんじゃないかしらねぇ。

じゃそのまま?

あたしさくらにくっついて拭いて歩く?

昨日ソファカバーを白いのに換えたばっかりなんだけどなぁ(ノД`)シクシク

犬飼ってて白いソファカバーしてる自体間違いだからいいんだけどさぁ・・・。

クゥが去勢前に落ち着きを無くして困った時

「お願いだから、女の子は手術するか、ヒート中は散歩お休みしてよ~(泣)」
と思ったなぁ。

そういえば周りのワンコは全部男子。

散歩はしばらくお休みだね。

さくらは散歩でオシッコしないんだから、

散歩の時はおパンツはかせる案もあるんだけど

「ヒート中です!」と言って歩いてるみたいだよねぇ・・・。





 
 ところで先週受けた鍼灸治療。

疲れたり、どうにも体調がすぐれないとか神経痛の方にはお奨めするわ。

お尻を出すのがイヤでイジイジ悩んでいたけれど

首凝りで頭痛もあったので決断。




 

 職場の近所の夫婦で経営している鍼灸治療院。

初診料1,000円、施術料3,000円とあり

「何箇所見てもらっても3,000円なら、痛い所、気になる所を全部診てもらいましょ。」

○坐骨神経痛なのか片方のお尻が痛くて、前屈できない、階段を駆け上がれない。

五十肩四十肩をやって肩の可動域が狭くなった。

○肩&首が凝って頭が痛い。

とりあえず思いつくことを訴えたら

評判通り「誠実」を人間にしたようなご主人が

痛い所の筋肉を図に描いてやさし~く説明してくださった。

お尻が痛いのは、足の筋肉の付け根部分が凝っていて

そこに坐骨神経が通っているんだそうで

その部分の凝りをほぐせば良くなる・・・らしい。






 患部が患部だけに奥様が施術してくださった。

あたし全く緊張していたつもりないのに

何度も「鍼は痛くないので緊張しなくていいですよ~(笑)」と言われた。

実際鍼を刺している感覚は全くなくて

「トントン」と刺している指の音しかわからなかった。

首、肩、腰、お尻、それぞれ数箇所に鍼を刺した(らしい)けど

3箇所、おも~い鈍痛があった。

次に鍼に弱い電流を流して7~10分放置。

「この時、スポーツで痛めて来ている学生さんはほとんど寝ちゃいます。」

と言われたけど、

あたしは体に鍼が刺さっている緊張感で眠れなかったなぁ・・・。

そこで気づいたんだけど

一日頭が痛くて目がシバシバ(+_+)していたのに

とてもクリアに見えるようになっていた。




 

 その後、肩と首のツボの指圧をして(これはすっご~く痛かったΣ(×_×;)!)

土木工事の転圧機のような器具でマッサージしてお終い。

翌日の朝、いつも感じていた首の後ろ(頭の付け根?)のド~ンとしたおもっ苦しい痛みがなかった。





 鍼灸の説明書には内臓疾患、精神的なものにも効果があるって書いてあった。

旅行前に体調を整えるために行くのもお奨めだそうで、

ハッキリとした疾患、目に見えるキズがないのに不調な時

鍼灸治療はいいかもしれない。

ワンコも体が凝っているらしくてマッサージを喜ぶよね。

クゥも凝りが取れたのかな・・・。

とりあえずしばらく通ってみるつもり。





 1回3,000円は痛いけど(+_+)






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村













スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
落語なう ←落語なう    →節約 節約

~ Comment ~

 

針とかお灸ってさ、翌日に「そういえば・・」って感じで効果が表れるんだよね。
マッサージも終わった時に、「もう少ししてほしいなあ」ってぐらいじゃないと、翌日もみ返しでたいへんなことになるしね。

確かに3000円は痛いけど、でも、良心的な値段dと思うよ?もっと高いとこあるし。

たまには、いいんじゃない?
母はいつも元気じゃなくちゃ^^

で、さくらちゃんのヒートだけど、うちのアリスはほとんど汚さなかったわ。
身体が小さいからなのか・・量が少なかったのかなあ・・でも、自分でず~~っと舐めてた。
そこが、プクっと膨れてるし、自分でも気持ち悪いんだろか?
もう、手術したから、今はないけどね。

 

鍼灸治療、良さそうですね。
私も一週間位前から腰が痛くて、昨日マッサージに行ってきました。
今日少しましになってきた気がするけど、なんともいえない痛さなんですよね。
腰が痛いからって、散歩に連れていかないわけにもいかないし、早く治さなきゃと思ってます。
また鍼灸もいってみようかなと・・・・

 

鍼灸治療気になりますね~
疲れたときや肩がこったときは、整体に行きリフレッシュしておりました^^
確か同じ3000円やったかな?値段的に普通かもしれませんね。

うちの子も女の子なんで、年2回はヒートやってきます。初めはオムツしてましたがオムツ代もバカにならないので、フリーにして畳の部屋は禁止くらいにしていました。散歩も控えめにしましたよ。
オムツするなら、赤ちゃん用を使うとペット用より割安やと思います。

おけい様 

おけい様

 おけいさんも整体に行ってるんだよね?
あたしも行ってみたいんだけど
ここら辺にいい整体の治療院が見つけられなくて鍼灸にしたの。
3,000円は良心的なのね?
何だか自分のためだけに使うお金なので贅沢に感じられるんだよね~^^;
でも母が元気じゃないと家庭も元気じゃなくなるから
続けてみようと思います。

 小型犬のヒートってほとんどわからないらしいね。
気にしなければいいのかなぁ・・・。
なんせウチ、あたし一人女子の男家族なのでヘンな感じなの^^;

bossmama様 

bossmama様

 bossmamaさんは大型犬2頭の散歩だから大変ですよね。
マッサージや整体も興味あるんだけど
ここら辺に良い治療院を見つけられなかったんです。
ただ痛いだけなのもイヤだし。
鍼灸は科学的に証明されていないらしいけど
何となくいいような気がします。

don様 

don様

 ん~やはり整体にも行ってみたい!
だけど「痛い。」とか「あの治療院は・・・」とか
あまり評判のいい整体治療院がなかったんです。

 そっか~大型犬のヒートでもフリーにして大丈夫なんですね。
初めてだったし、ウチはあたし除き男家族なので
何ともヘンな感じなんです^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【落語なう】へ  【節約】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。