スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←修学旅行のおやつ →全部



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
修学旅行のおやつ ←修学旅行のおやつ    →全部 全部
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

食後

 ←修学旅行のおやつ →全部
 「特に大型犬は、胃捻転や腸捻転になりやすいから

食後暴れないように気をつけてね!」


と、何度も 何度も 何度も 言っていたのに

食後すぐにパンダ君を投げてクゥに取りに行かせたりしていたオット。




 最近は食後に遊びたい盛りのさくらさんが「あそぼ~と誘い

5歳でも遊びたい盛りのクゥが誘いに乗って大暴れになる。

それを見てもやめさせなかったオットが

テレビでよく見ていた「大輔君」が胃捻転の手術後亡くなったことを知り

やっと・・・やっと岩のように重い腰を上げ

「食後はクゥをバリケンに入れて休ませる。」ことにした。




 良かった、良かった・・・と思っていたら

バリケンの前を通るたびにクゥにリンゴをあげるオット・・・。




 「胃を休ませるためにバリケンに入れてるんですけどね( 一一)」

と言ったら

「その分、長く入っててもらえばいいじゃん!」だそうです。




 かわいそうなのはクゥなんだけどね(。´・_・`。)モー



DVC00176_20110825100629.jpg

 何で自分だけバリケンに入れられるのか納得できないだろうな・・・。




 



 「お顔のたるみが気になる~!!!!!」と悩んでいたら

知人も「ある日鏡を見たら、目の周りのゾウさんのような肌になっていて

あわててコラーゲンを買った!」
と言っていた。

そうか、コラーゲンもいいのか・・・と

いつ買ったかわからないゼリーの素を飲むことにした。

ゼリーの素(ゼラチン)って成分はコラーゲン(豚)って書いてあるから同じよね。

知人に最初の10日間は大匙2杯飲むと聞いたので

昨日からせっせと飲んでいたが

今朝Wikipediaを読んでみたら




「美肌効果については、

ヒトでの信頼できるほどの有効性は確認されていない。」
とあった・・・。




 ザンネン(。・´_`・。)



 では、ありとあらゆる健康食品メーカーから出ているコラーゲンはどうなるの?




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action













スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
修学旅行のおやつ ←修学旅行のおやつ    →全部 全部

~ Comment ~

 

だいすけ君の胃捻転はショックでした・・・。

旦那さん、ワンちゃん達がかわいくて仕方ないようで^^ いいことですよね♪

クゥちゃん、食後は素直にバリケンでお休みするんですね。うちは寒い時やしぶしぶ寝る時だけ入ります。

美肌効果・・・あんま意味ないのかな。
今までコラーゲン、信じてきたのに・・・。

 

こんばんわ。
おひさしコメントです^^
いつもコメありがとう。

そろそろ次男君帰宅かしら?
きっとクゥちゃんもさくらちゃんも大喜びですね。

クゥちゃんおりこうちゃんですね。
私もだいすけ君ショックです・・・

コラーゲン。そうなの~?
のんでないけどひかれてたの。
おしえてもらってよかった。
でも信じれば効果ある!ってやつなのかな?
CMみても反応薄くなった私(笑

 

コラーゲンって・・そうなのね・・
でも!みんな一生懸命飲んでたりするよね!
って信じて、「コラーゲン入りくず湯」は飲んでしまおう

目の周りってカサカサになります
前に同僚が「大事なのは水分だ!」って言ってて
自分の使っている化粧水をコットンに染み込ませて
パックするのがいいよ~って言っていたので
冬はお風呂の中でやってます~♪♪

3年ほど前に「マドンナも愛用」って書かれてたクリームが
劇的に良かったんだけど、
名前を忘れてしまって、店で探してもないの・・

あと・・チョコラBBピュアもいいと思うんだ!

大型犬は、胃捻転や腸捻転になりやすいんだ
クウちゃん、ちょっと寂しいけど我慢、我慢やね(^O^)/

Triumph様 

Triumph様

 だいすけ君のことは家族でショックでした・・・。
ウチのワンコ達も大切にしなくちゃ!と思いました。

 コラーゲンはWikiには「効果なし」と書いてあったけど
これだけ売れてるし体に必要な成分だから
効果あるんじゃないかなぁと思っています。

るんまん様 

るんまん様

 お久しぶりです~(*´∇`*)
あたしはコラーゲンの効果あると思います。
だっていつかノリカちゃんが
「豚足を食べた次の日はお肌プルップルッ!」って言ってたもん。
芸能人の方々は普段から美容に良いものを摂っているからすぐ効果出るけど
あたしのような一般人は、体のあちらこちらに摂られて
お肌に効果が現れるには時間がかかるんだ!と思うことにしてます。

あっぷるパイ様 

あっぷるパイ様

 コラーゲンはWikiだけは効果なしと書いてあるけど
あたしはあるんじゃないか?とにらんでいます。
そうそう、水分が必要だと思うのですが
普段から水分摂取が少ないので
朝と夕方の食事作りの時にマグカップで二杯ずつお水を飲むことにしました。
ミルク飲み人形のように水を飲むとすぐトイレに行くあたしに
効果あるかはわからないけれど続けてみます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【修学旅行のおやつ】へ  【全部】へ
