スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←全部 →色



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
全部 ←全部    →色
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

使い道

 ←全部 →色
 「kojirouさ~ん、昨日ですね、あぶく銭が入りましてね~へっへっへ~。」

(大岡越前に出てくる悪代官にへつらう商人のような言い方で)

と、職場の同僚が話しかけてきた。

飲み会のジャンケン大会で19,000円手に入り

あぶく銭だからと昨日飲みたかった3,000円の日本酒を買ったんだそうだ。

「そんな使い方しないで、大きいの一個買ったら~?」と言ったら

それもそうだと何にしようか考えていた。





 そして午後職場に帰ってきた同僚は

「今朝奥さんに灯油200ℓ入れておいてねと頼まれてたんで

さっき業者に頼んだら19,000円でした・・・。

このためのお金だったんですね・・・。」
と寂しそうに笑っていた。





 そうだ、あたしも春に11,000円臨時収入があり

「何に使おうっかな~(*´∇`*)」と思っていたら

お風呂のシャワーからお湯が出なくなり

その修理代が11,000円だった。






 年に二回あるその臨時収入がつい先日入った。

何かの修理代に消える前に使ってしまおうと思うものの

この微妙な金額に悩む。

そうだ!工事して砂を敷いて、あとはレンガを敷くだけになっている庭。

資金が尽きてそのままになり、あとは大きな猫のトイレになってしまいそうな庭。

レンガを買おうか?

でもこの金額では10分の1しか敷けない。

では家族で食事に行くか?

そんなことしたら大食い男子3人のお腹が膨らむだけで

あたしは何もおいしくない。




 
 さてどうしたもんか・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村













スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
全部 ←全部    →色

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【全部】へ  【色】へ
