スポンサー広告


 ←色 →増える・・・



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
←色    →増える・・・ 増える・・・
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

暗記

 ←色 →増える・・・
 毎週火曜日のヨガ教室では

先生お気に入りの洋楽をBGMに太極拳、ヨガ、ピラティスを習っている。

その選曲がなかなかよろしくて帰りに曲名を聞くことがある。

昨晩聞いたアーティスト名は「Leona Lewis 」



 レオナ・ルイス
(「アバター」のテーマソングを歌った人ね。)



 「後からダウンロードして聴こうっと

ルンルンと駐車場に着いた頃

頭の中は「カール・ルイス」に変わっていた。




 「カ~ルルイス・・・カ~ルルイス」が離れずど~しても思い出せず

次男がスマホで調べ「レオナ・ルイス」を思い出したのに

お風呂に入った頃には再び「カ~ル・ルイス」に・・・。





 kojirouさんの脳みそ、大丈夫ですか~



 

 寝る前に自分でケータイで調べ

「オザキ玲於奈のレオナ!」と覚え(この時すでにエザキをオザキと間違えていた

明日の朝まで覚えてますようにと願いながら就寝。

朝「オザキレオナルイス」と思い出し

暗記は寝る前が効果的ということが証明された。




DVC00664_20111214092336.jpg

 昨日スーパーで鯛のアラを見つけて

圧力鍋でクゥ&さくらご飯に。

お買い物が嫌いで生協の宅配やネットスーパーに頼りきりのあたしが

たまたま行ったスーパーでアラを見つけるのは至難の技。

見つけると即買いして圧力鍋に入れるんだけど

鯛のアラを使った人間のお料理もあるのね。

鯛さん、ごめんなさいよ。




 
 クゥ&さくらよ、高級食材だぞ。

ありがたく食しなさいよ!





DVC00672_20111214092336.jpg

 ちびっこに広いソファを取られ・・・



DVC00670.jpg

 ちんまりと布団に寝るクゥ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action

















 






記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
←色    →増える・・・ 増える・・・

~ Comment ~

 

kojirouさん、かなり面白すぎです^^
ルイスと言えば、カールルイスしか思いつかないですね。

鯛のアラを使ったご飯、すばらしいごちそうですね♪

クゥちゃんの席が・・・
それでも何とか寝てる姿、かわいい^^


 

ルイスと言えば「アン・ルイス」
レオナと言えば「広田レオナ」
(どっちも古!!)
アン・ルイスと広田レオナで覚えたらどうでしょう?

最近、忙し過ぎてヨガにもホットヨガにも鍼にも行けてない(>_<)
しばらくまたブログお休みします・・・
春頃には落ち着いてるかなあ・・・

ここには多分しょっちゅうお邪魔すると思いますのでよろしくヽ(^。^)ノ

ここに来ると和むだわぁ~~(^O^)/

Triumph様 

Triumph様

 こういうことありませんか?
違う名前が出てきてホントの名前を思い出せない!って・・・ない?

 圧力鍋の本を見たら鯛のアラとごぼうを使う人間の料理もあって
次回は人間用に作ってみようと思っています^^;

あっぷるパイ様 

あっぷるパイ様

 広田レオナってわからなかった^^;
さっき調べたけど何とな~く見たことある女優さん。
江崎玲於奈も古いよね(。・´_`・。)

 しばらくお休みですか・・・寂しいなぁ・・・。
時間があったらアップしてくださいね。

 

同じだ・・・(笑)
そういう感じ・・・
簡単なのが意外と覚えられない・・
レオナルドダヴィンチ←最低これ位のインパクト
が欲しい・・

マキロン様 

マキロン様

 インパクトがないと覚えられない年になったようです。
先日は「松嶋菜々子」が出てこなかった・・・。
あ、これは物忘れ?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【色】へ  【増える・・・】へ
