スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←寒いのか?寒くないのか? →修理



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

初お酒

 ←寒いのか?寒くないのか? →修理
 とりあえず好評だったので・・・

DVC00687_20111224083353.jpg

 長男のBirthday Cake

COOKPADの濃厚カスタードプリンタルト

 



 
 前日夕方に思い立ったので

材料はすべてヨー○ドーのネットスーパーでご用達。

ゆえにできるだけ食材が少なく、簡単なケーキを選んだ。







DVC00686_20111224083353.jpg

 そして出来上がったBirthdayのお料理は

ケーキ

ちらし寿司

パンプキンスープ

ほうれん草と豆もやしのナムル

鶏のから揚げ

(あら、作りながら飲んでいたビールも写ってる





 どこの国の人ですか?というくらいの多国籍お料理。






 だって、翌日はクリスマスだし・・・

頭の中は「誕生日だけどクリスマス」だった。

みんなカロリー高いからと別に残しておいた

から揚げもちらし寿司のご飯も完食。

ケーキにはバニラエッセンスを入れ忘れたし

ちらし寿司にはのりを乗せ忘れた。

タルト部分はビスケット使ったし

すし飯は「ちらし寿司の素」を使い

うちわではなくドライヤーの冷風でつやを出した。

入れ忘れや手抜きもあったけど

母の手作りBirthday料理は、まぁ成功ってことで(*´σー`*)エヘヘ








 そして20歳のお誕生日なので

長男には初お酒としてスパークリングワインを

なぜか今まで飲もうとしなかったので

母が強制的に飲ませましたの。

緊張していたのもあるのか

真っ赤になったり酔っ払ったりしなかったので

お酒を全く受け付けないタイプではない模様。

これからちょくちょく飲ませて慣らしていこうと思っております。






 さて、今日はクリスマスイブ。

もう何も作る気がしない・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




















スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

 

長男く~ん!!!
お誕生日おめでとぉぉぉおおおお~
は・た・ち!!!
母に、これだけのお料理をつくる気にさせただけで、ものすっご~~い親孝行ですっ!
ありがとう!

kojirouさん。よかったですね。
よくぞ、ここまで・・・涙

これからは、一緒に飲みまくってください♪

おめでとうございます(^O^)/ 

20歳、おめでとうございます~!
そっか・・うちのハリケーンと同じなんですね
1月になれば成人式がありますね(頭イタイ)
うちの娘たちはかなり以前から飲んでます・・・
2人とも母親に似ず、父親に似てかなりな飲兵衛です
長男君はお母さんに似てきっと・・・・・
kojirouさんってほんとお料理上手で羨ましい
私ももう少し(今更やけど)頑張りたい!と思います(*^^)v

 

こんばんは。
長男君誕生日おめでとうございます♪

20歳ですか~。20年分の愛。
もう数年したら~・・・嫁が嫁が・・・孫がって
kojirouさんのブログにのるのかな~^^
楽しみだな~^^(はやすぎるか?)
お正月休みにこの濃厚タルトつくってみる~。
美味しそう♪
長男君がそのうちお酒のおともしてくれるね、きっと。

Blue Dolphine様 

Blue Dolphine様

 ありがとうございます(*^^)
これだけのお料理・・・恥ずかしいです。
もっとオシャレに豪華に作れたらいいのに
センスがありません" "(/*^^*)/ハズカシ

 これからは夕食時には「飲む?」って誘おうと思います。

あっぷるパイ様 

あっぷるパイ様

 間違ってもお料理上手ではないです~!!!!!
あたしを知ってる人が読んだら笑われる~!!!!!

 次女さんも成人式ですね。
女の子はお金がかかるけど楽しみですよね。
ウチは大学の入学式に着たスーツです。
せめてYシャツくらいはピンクにしてみようか・・・と考えています。

るんまん様 

るんまん様

 ありがとうございます。
20年は早かったです。
もうハタチなんて信じられないです。
そうだな~そのうちに嫁が来るんだな・・・
って言うより来てほしい!


 濃厚タルトはあたしでもできたくらい簡単でした。
スポンジケーキのように「膨らまな~い!」なんて失敗はないし
生クリームの飾りもないしセンスいらないし。
それになかなか美味でしたよ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【寒いのか?寒くないのか?】へ  【修理】へ
