スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←成人式 →タニタ食堂



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
成人式 ←成人式    →タニタ食堂 タニタ食堂
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

苦情

 ←成人式 →タニタ食堂
 職場のパソコンが入院しホントに不便~

そう言えば今朝我が家のパソコンを開いたら

Yahoo!のツールバー(ファイルとかお気に入りとか表示って書いてあるところ)が英語表記になっていたよ。

何でかしらね?




 今朝出勤する時、また我が家の前の道路が除雪されていないのを見て

「今日こそ電話するぞ!」と勢いをつけて

職場から市役所に電話をした。

あたし、苦情電話なんてしたことないし

除雪の担当者がいかに大変かも聞いていたけれど




 仕事だよね




 建設関係者さんに「今年は雪が少なくていいですねぇ。」なんて挨拶をしてはいけないと言うほど

除雪を請け負っている建設業者さんには冬の収入源となっているんでしょ?

我が家だってがんばって税金払っているんだから

同じように除雪してちょ~だいよ。


 


 電話は苦情を受けなれたような担当者が出て

私が住所を言ったら

「同じ通りの方からさっき電話がありました。」と。





 そしてあたしの家の前は除雪対象になっていませんでしたw(゚o゚)w



 
 「で、でも去年も除雪していただいてましたよ。」と食い下がったら、

「除雪をする人が気がついてやってくれたんでしょう。」とのことだった。

ど~りで除雪したりしなかったり、

一回通って車が一台通れるくらいの幅だけ除雪したりと半端だったわけだ・・・。




 でもね、担当者が「除雪するように決めないといけないと思っています。」のんびりおっしゃるので

「決めるまで除雪しないんですか?」と優しく問いかけたら

「あ、決めるようにしたいと思いますって。




 まぁね、この担当者が決断するんじゃないから即答はできないよね。

苦情なんて言いたくないけど

言ってみなきゃわかんないもんだな・・・と思った今日の朝。





 それからの仕事は職場のパソコンのネットワークがおかしくなったので

あ~だこ~だといじくっているうちに

どうにもならなくなって

パソコンのメンテをお願いしているおに~さんに助けてもらったの巻き・・・。

どうやら一つ機械が壊れていた模様。




 あたしが壊したことになるの




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村












スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
成人式 ←成人式    →タニタ食堂 タニタ食堂

~ Comment ~

 

うちも雪国なんで、除雪に関して役所に言って来てもらっちゃいましたよ~
言うより現状をみてもらった方が早いと思って・・・。
今年も雪が多くて、日々大変ですよね~
くれぐれも、お互い腰を痛めないようにしましょうね♪

 

除雪って切実な問題なんですね。
3月いっぱい東北道が無料ということで、
行かない手はないと安比高原ペンションにお電話したところ、
「マイナス15度で、道はアイスバーン。
スパイク付きの靴でないと歩けません。
ワンちゃんも大変ですよ」と言われてしまいました。
関東の感覚とは全く違うようで、ちょっと驚きました(--;)
ラッセルラッセル♪なんて遊んでる場合ではないのかしら...

Triumph様 

Triumph様

 そちらも雪が多そうですね~。
東北といっても、ここはそんなに多くはないですが
車を出しづらいし
犬の散歩や営業マンが時間つぶし調整で休むくらいの道路が
キチンと除雪されているのを見たら
言わずにいられなくなっちゃったヾ(´▽`;)ゝ

brighten-s様 

brighten-s様

 昨日クゥとさくらを一緒に散歩させたら
お互い行きたい方に行くので
「つけ」(飼い主左側について歩く)どころか
二匹で前をどんどん歩くので
一瞬犬ぞりが頭をよぎりました。

 安比は雪が多いのでスノトレは必要だと思いますが
アンディ君は喜ぶんじゃないかなぁ・・・。
雪が初めてのさくらも喜んでますよ~。
でも毛に雪玉がたくさんついて飼い主が大変(ι´・ω・`;)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【成人式】へ  【タニタ食堂】へ
