スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←長靴 →つまみ食い



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
長靴 ←長靴    →つまみ食い つまみ食い
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

トマト

 ←長靴 →つまみ食い
 まだまだ寒いけど

何とな~くお日様の光が春を思わせて

毎年中途半端に終わるくせに

「今年は畑に何を植えようかなぁ(o^─^o)」とワクワクしているkojirou。

今年はズッキーニに挑戦。

あとは、ピーマン、パプリカ、ナス、小玉スイカ、坊ちゃんカボチャね。




 と、思っていたら

巷ではトマトが脂肪燃焼効果があると発表されたとかで

品薄なんだってね。

あたし、トマトあんまり好きじゃなくて

特に付け合せのトマトは残したくなる。

それに以前植えたミニトマトがものすごく増殖して食べ切れなくて

「も~!!!!!トマトは作んない!」って決めた。

だけど「kojirou家のタニタ食堂&女子栄養大学カフェテリア」では

しょっちゅうトマトが出てくる。

そして何より脂肪燃焼効果は外せない。

何か体にいいとか美容にいいとうわさになればすぐ品薄になる日本だから

トマトが品薄なのもちょっとの間だろうけど

今年はトマトも作るか・・・と考え中のkojirou。




 トマトってね「明日食べごろかなぁと思った日にカラスに食べられるの。

昨年お隣さんは「(値段が)高い方のトマト食べられた!」と言っていた。

カラスも良く見てるんだな。

昨年は小玉スイカがたった5個しかならなかったのに

3つも食べられた・・・。

野菜を作るって、虫だけじゃなくてカラスとの戦いもあるのよね(。・´_`・。)




DVC00775_20120216093040.jpg

 長男が毛布の中でパンダ君をピ~ピ~鳴らして

クゥは不思議で仕方がない。




DVC00772_20120216093040.jpg

 ちょっとでも椅子に座っていると

「遊びましょ~♪」と引張りっこ用の縄?を持ってくる。

おか~さんブログ書きたいんだよなぁ(。・´_`・。)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action











スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
長靴 ←長靴    →つまみ食い つまみ食い

~ Comment ~

 

お久しぶりです(ってか、覚えていますか(^^ゞ)

トマト、食べるのなら6個だそうですね。効率よく摂取するには
トマトジュース(食後)がお勧めとかで、スーパーの陳列棚は
トマトジュースは在庫なし状態です。
食べるラー油は普通に購入可能となりましたし、バナナ、納豆、
古いところでにがりなど
そのうち、当たり前のように購入できるようになるのでしょうね。

そうそう、虫やカラス、美味しいものが分かるようですね。
不味いものは虫も食わないww
ミニトマトは湯むき(熱湯にさっとくぐらす)してシロップ漬けにし、
冷やして食べるとデザート感覚でいくらでも食べられますよ。

tori様 

tori様

もちろん覚えてますよ~って、いつもtoriさんのブログ読み逃げしてます^^;
ホントにtoriさんてお料理上手だし物知りですよね。
トマトは6個も食べなくちゃいけないのですか?
ん~・・・ムリ^^;

 今年はミニトマトを作ってドライトマトを作ろうと思っていましたが
シロップ漬けもいいですね!
お菓子よりずっとヘルシーだし。

 

kojirouさん、もう家庭菜園いろいろ考えてるんですね。
私も土だけちゃんと作っておこうと思うんだけど、
なかなかできない・・・
トマトジュースないってkojirouさんのブログで知りました。
困る~。うちは、みんなトマトジュースが大好き♪
そんな、急に買い占めるなんてやめてほしい~。
脂肪燃焼??ほんと~?
うち、脂肪燃焼だれもしてないぞー!!(笑
クゥちゃん、かわいい~。
私だったら、ずーっと遊びすぎて
なんにも家事できないかも。
じゅんたりんは、そこを知ってて・・
ツンデレなのかも(笑
シロップ漬け、勉強になります!ありがとう。

 

こんばんわ (^O^)/
私もトマトはちょっと苦手かなあ
付け合わせのトマトはほとんどお残しさんです
プチトマトは好きなんだけどね
でも!
脂肪燃焼ならば食べねば!

るんまん様 

るんまん様

 家庭菜園のことを考えてはいるけれど、
当地方、苗を植えるのは5月中旬です^^;
でもポットに種を植えておこうかな・・・。
トマトジュースが品薄と言うのはあたしも最近知ったばかりです。
話題になるとすぐ品薄になるのはいつものことなので
そのうち普通に買えるようになるんでしょうね^^;

あっぷるパイ様 

あっぷるパイ様

 あ~、あっぷるパイさんの名前を見ると
確定申告しなくちゃ~!!!!!って思っちゃう^^;
付け合せトマトはあたしも苦手なんですが
何ででしょうね?
トマトだけだったら食べるのに・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【長靴】へ  【つまみ食い】へ
