スポンサー広告


 ←親子 →進学と就職



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
親子 ←親子    →進学と就職 進学と就職
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

オープンスクール

 ←親子 →進学と就職
 今日は次男が高校のオープンスクールに参加する日。

隣の市なので友達と電車で行く約束をしたらしい。

アタシの仕事はお弁当を持たせるだけ・・・




 今朝、夏休み一日目に本人が洗った(ここまではエライ)中ズックが目に入った。

まだ寝ている次男に「今日、中ズック持って行かないの?」と声をかけた。

次男「持って行く~」

アタシ「早く起きて紐を通しなさい

 

 ふと「ねぇ、駅からの行き方知ってるの?」と聞いたら

次男「知らない

すっかり友達を頼っていた

しかたないから地図をプリントアウト。


 

 そろそろ出かける時間になったら

しわだらけのYシャツを着ている。

「アイロンかけたYシャツあるでしょ

 


 「おかあさ~ん、一応ジャージ持って行く」

アタシ「今朝洗っちゃったよ

しかたないから湿ったジャージを持って行くことになった。




 何とか出発時間を迎え「気をつけてね~」と送り出した。

ホ~っと一息ついて見た先に

お弁当が鎮座していた・・・(-_-)



車で追いついて無言で渡した。

次男「すんません



 家に戻り

さて、朝ごはんを食べようか・・・と食卓についたら

行き先を書いた地図が置いてあった・・・




もう知らね(-_-)



 長男よりはずっとしっかりしてると思ってたんだけどなぁ・・・(T_T)



P1000034.jpg
 ふっ、どっちもどっちだね・・・



P1000030.jpg
 
 何となく哀愁を帯びた老人・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村



 







記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
親子 ←親子    →進学と就職 進学と就職

~ Comment ~

No title 

クゥちゃんのこの力んでないとこが癒されるわ~♪

男の子ってどこも一緒ね。
うちも高2だけど同じようなもん^^;

いつも何かいったら「大丈夫。」
って言い返してくるけど全然大丈夫じゃないし。

息子の学校、福岡県大会今日決勝なの!
勝ったら27年ぶりの甲子園なんだって♪


桜子様 

 もう決勝始まってる頃でしょうか?
どの試合もドキドキするけど
自分の息子の学校はホント落ち着いて見ていられなかった(-_-)
親だったら心臓が口から飛び出しちゃったかも^^;

 桜子様の息子さんの学校も優勝しますようにi-185
花巻東と当たったりして^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【親子】へ  【進学と就職】へ
