スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ろくまんえん →乾燥



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
ろくまんえん ←ろくまんえん    →乾燥 乾燥
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

あった!!!!!

 ←ろくまんえん →乾燥
 あったよ、あったよ~!!!!!




 クゥの胃の中に(。・´_`・。)




 昨日職場に「急にじいちゃんの病院送迎が入ったので・・・」とお休みし

6万円握り締めて大学付属の動物病院に行ってきた。

玄関にある待合室に「クゥちゃんどうぞ~」と若い堂々とした体格の獣医師さんが現れた。

その獣医師さんにリードを持ってもらったクゥはルンルン♪としっぽを振って前を歩く。

その後を「おいおい、誰にでもついて行くのかよ~(。・´_`・。)」と歩く飼い主。




 診察室ではもっと若い見習い?の先生たちがいたのでクゥは大喜びでしっぽブンブン。

先生開口一番「元気ですね^^;」

「はい・・・元気なんですよ^^;」と苦笑する飼い主。

レントゲンを撮り、麻酔に耐えられるかの血液検査後、内視鏡、

取れなければ開腹手術との説明に事の重大さに気づいた飼い主。

レントゲンに素人にもわかるくらい堂々と写っているゴム片に

先生から「結構大きいですね。5~6センチはあります。

内視鏡で引っ掛けて取れればいいですが

引っかからなかったり、食道を傷つけれる恐れがある場合は即手術に入ります。」
との説明を受けた。

正直その時は先生が書いた説明書の一番下にあった

費用「10万~25万円」にくぎ付け。





 じゅうまんえん・・・にじゅうごまんえん?(@_@;)





 でももう取ってもらうしかないし

先生も「一週間以上胃の中に入っていたのであれば胃も荒れているでしょうし

今後傷がついて胃潰瘍、それを引き金にガンになる場合もあるので

すぐ取ったほうがいいでしょう。」
とのことだった。

吐かせる薬もあるそうだけど

確実に出るかわからないしクゥを苦しめたくなかったので

内視鏡と場合によっては開腹手術をすることに同意した。





 その後クゥの処置は午後2時からになるので飼い主は自宅待機。

長かったなぁ・・・。

3時過ぎても連絡がなくて

「手術になったんだなぁ・・・かわいそうなことしたなぁ(T_T)」と待っていた3時半頃に

先生からの「内視鏡で取れましたよ~(o^─^o)」との電話に

「ありがとうございます~!!!!!良かった~!!!!!」と叫んだ飼い主。

もうその時は10万でも25万でも払ってやるわよ!の気分。





 先生の説明ではクゥの噛み方が良かった・・・

のではなく噛みちぎっていた所にうまく引っ掛けられたので

思いのほか簡単に取り出せたのだそうで

費用も58,260円で済んだ。

「あ~安くてよかった~(o^─^o)ニコッ」と思ったけれど

よ~く考えれば当初の予定通りの金額じゃないの。




 でもね、やっぱり行って良かった。

いつまでも心配しているのは耐えられなかったし

クゥの胃だって弱っただろうし。

友人から「良かった、良かった、クゥも反省したことだろうし(^^)」とメールをもらったけれど・・・

クゥ反省した?

数回吐いたものの食欲はいつも通りだったし

病院では眠っている時にすべて終わっちゃったし

あとは先生達に優しくしてもらっただけじゃない?

退院の時なんて先生に散歩してもらってたよ。

唯一ザンネンだったのは朝食抜きだったことだけじゃない?




DVC00818_20120314144155.jpg

 病院に行った証拠写真



DVC00819_20120314144155.jpg

 こうやって穏やかにいられるのが嬉しい。



DVC00822.jpg

 もうこんなことがないように気をつけるからね。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action















スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
ろくまんえん ←ろくまんえん    →乾燥 乾燥

~ Comment ~

 

心配だったですね。
でも、よかった、よかった!
クゥちゃんもすっきり楽になったでしょう。
胃の中に異物があったから、何回も吐いてだそうとしたのかな。
元気なクゥちゃんが一番です。

よかったー! 


よかったー!
本当によかった!(ノд<。)゜。
んもう、ただそれだけ!

 

kojirouさん、よかったね。これで一安心。
ゆっくり眠れるかな?
クゥちゃんもきっと気持ち悪かったんよね。
早くとりだせてもらえてよかった。
切腹しなくてよかったよ~。

こんばんは、あちこちで地震ゆってるね。
長男君は大丈夫かな?

 

入ってましたか~!
取れてよかった。
手術もせずにすんで、良かったですね。
確かに、今は、6万円が何か1000円くらいに感じる・・・

太平洋に海流の関係でゴミの溜まるところがあるんですが、海にゴミとしてながれこんだプラスチックのものがものすごい量そこにあつまり、海の生き物が誤って飲み込んだり絡まったりしてしまうこともあるのを思い出しました。
亡骸の体の胃の中から、プラスチックのものがたくさんでてきて。プラスチックの輪にはさまってそのままとれなくなってしまったり。

プラスチックって、考えてみたら、生物の敵ですね。おもちゃも、プラスチック製のものとってもも多いし、気をつけないといけないですね。骨で遊んでてもらうのが一番いいか?あ?でも飲み込んだら同じ???だよなぁ・・・

bossmama様 

bossmama様

ありがとうございます。
あんな物が胃の中にあっていいわけないですよね。
お金はかかったけど取って良かったです。

まこっちゃん様 

まこっちゃん様

ありがとうね・・・。
あの病院に行くほどのことなのかと思いましたが
行って良かったです。
胃の中が赤くなっていたそうなので
長引いたらもっとクゥにかわいそうなことになっていたと思います。

るんまん様 

るんまん様

ありがとうございます。
ほんっとに安心しました。
気になっている間ダイエットも家の掃除も
やる気にならなかった^^;

Blue Dolphine様 

Blue Dolphine様

 入っていましたよ~(。・´_`・。)
もうね、お金じゃなかった。
あんな物早く出して良かったです。

 今回の事で思ったのですが
野生の動物はクゥのように人間に取ってもらうこともできないで
痛い思いや苦しい思いをしているんでしょうね。
人間がもっと気をつけなければいけないですよね。

 

あら~入っていたんですかQ-Q
うちも食べちゃったかも!?ということがあっても、
いつの間にか忘れちゃったこともあったので、
大丈夫じゃないかなと思っていましたけど...

クゥちゃん、こんなに大切にしてもらって、ホントよかったね。
さくらちゃんも、いいおうちに来ましたね(^^)

 

やっぱり入ってたんだ(><)

ぬいぐるみの目とか、引きちぎってることあるんしなぁ・・
そういうのって、どこにいったかなんて、探したことない^^;

でも、無事に取れてよかったね。
家族だもんね。

brighten-s様 

brighten-s様

 入っていたんですよ~(T_T)
レントゲンに、あたしでもわかるくらい
大きな物が写っていました。
パピーだった頃、テレビのリモコンをかじって
ウ○コから2と3のゴム片が出てきたこともありました(。・´_`・。)

おけい様 

おけい様

 入ってたんですよ(。・´_`・。)
今までも何か飲み込んでたとは思うけど
今回は大きかったし何度か吐いたので心配しました~(T_T)
もうね、お金は二の次だった(つらかったけど^^;)
今は取って良かったと思ってます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ろくまんえん】へ  【乾燥】へ
