スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←乾燥 →タルト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
乾燥 ←乾燥    →タルト タルト
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

黒ラブさくら

 ←乾燥 →タルト
 昨日3月21日はあたしのお誕生日

ど~せ家族は覚えていないからと朝から猛アピール。

次男は歯を磨きながら「おめでと(¬_,¬)」と言ってくれたけど

プレゼントをくれたのはお隣さんだけだった。

エビスビール2缶




 

 一昨日やっと念願の黒ラブさくらに会ってきた。

DVC00834.jpg

DVC00831.jpg

DVC00832.jpg

DVC00833.jpg

DVC00830.jpg

 人間大好きなラブラドールだから

あの大歓迎があたし達家族を覚えていてくれたからかどうかわからないけれど 

あたし達は会えただけで満足(o^─^o)ニコッ

2月に10歳になったさくらはとっても元気!

うれしかったぁ~!!!!!




 

 何だろうなぁ・・・

仮設住宅は当然津波が来なかった場所に建っていて

そこにある無事だった建物と仮設住宅に住む人たちの運命はどこで別れちゃったんだろう。

震災2ヶ月後には被災地に行っている次男は(ボランティアではなくバレーの試合)

「最初に行った時、瓦礫はあったけど道路ができていて

次に行った時はもうコンビニができていてビックリした。」
と言っていた。

一年経って確かに日常必要な施設はできていたけれど

仮設に住む人たちはまだまだ大勢いる。

見える風景は一年間もテレビで見てきた風景がワイドになっただけで

大きなショックはないのかなと思っていたけれど

町長とたくさんの職員が亡くなった建物を見たり

お彼岸で基礎だけになった家の前で花を手向ける人を見たら

手を合わさずにはいられなかった。




 

 DVC00826.jpg

 シンクロ寝



 
 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action













スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
乾燥 ←乾燥    →タルト タルト

~ Comment ~

 

お誕生日おめでとうございま~す!
さくらちゃん元気そうでよかったです。
クゥちゃんもさくらちゃんもとっても嬉しそう~
ちゃんと覚えてるんでしょうね。


 

kojirouさん、お誕生日おめでとう♪
さくらちゃんに会えたん~!!
ご主人はものすごい喜んでた?
久しぶりに娘にあえて^^
さくらちゃん、元気でよかった。

私は、テレビやYouTubeでみるくらいで
情報はホントすくなくなりました。
でも、11日のいろんな報道をみて
がんばっている方もいれば、助かっても家族を
亡くした苦しみから立ち直れなくて仮設住宅で命を絶ったと
いう方もいると聞きせつなくなりました。
kojirouさんのおうちもご主人の仕事とか大変だと思うのに
わんこを預かってすごいと思います。
また、困ったことがあったら応援させてください。

タルトはつくったのかな?

まだまだ地震も放射能の問題も、10年後

 

何度もごめんなさい・・。
↑のコメントの最後のとこ・・・消すの忘れた^^;
すみません。

 

さくちゃん!
元気そうで嬉しいです。
歓迎の舞い、舞ってくれましたか?
絶対覚えているはずです。

お誕生日おめでとうございます。
うちの次男ももうすぐ誕生日。

今年のプレゼントは、AEのTシャツと、短パン、ベルト・・・なんだか・・・趣向が変わってきたTEENAGER成り立てほやほやです。。。

bossmama様 

bossmama様

 ありがとうございます~(*´σー`*)エヘヘ
何だかこの年になると照れくさいなぁ・・・。

 さくら、覚えていたんでしょうか・・・。
誰にでも「撫でて撫でて~♪」のさくらなので
覚えてくれていたかは謎です。

るんまん様 

るんまん様

 いや~照れるなぁ(*´σー`*)エヘヘ
でもありがとうございます。
さくらに会えてオットもうれしそうでした。
何より10歳なのにとっても元気なのがうれしかったんです。

 17年前の阪神淡路の震災の時も
こちらでは1年後にはほとんど放映されていなかったと思います。
新潟の地震の時も2年くらい後にテレビで見て
「え、まだ仮設にいるの?」と思った記憶があります。
個人でできる応援は限られていて
政治家さん達にはもっともっと働いてほしいと思います。

 タルトは長男に強制して昨日作らせました( `ー´)ノ

Blue Dolphine様 

Blue Dolphine様

 さくら覚えていてくれたかなぁ・・・。
ラブは誰にでも歓迎の舞を舞ってくれるので
わかりづらいですね~。
相変わらず元気で「撫でて、撫でて~♪」だったので
うれしかったですよ~(*´∇`*)

 次男君も誕生日ですか。
そうかオシャレな洋服のプレゼントもいいですね。
これからは息子のプレゼントはオシャレ関係にしよう!
特に長男は洋服に無頓着なのでいいかも!

 

うおーさくらちゃん!再会ですね(^^)/
久しぶりのお顔、とってもかわいいです。
10歳ですか。お口の周りが少し白くなってる。
くぅちゃんのお姉さんだったんだ。
仮設住宅の人気者じゃないかしらね。

私はテレビ放送でしかわからないけど、
復興のうしろで、
まだ前に進めない人たちもたくさんいるんでしょうね。
今度のさくらちゃんちはどうなのかな。

最後に、お誕生日おめでとうございます♪♪(^^)

 

おはようございます。
昨夜の地震、けがなどなかったですか?
不安定な天気と地震と春先の体のだるさ、
困りますね。
腰、咳こじれてませんか?

brighten-s様 

brighten-s様

 さくらに会ってきました~(o^─^o)ニコッ
かわいかったです!
黒いワンコが口の周りや足が白くなっているのかわいいですよね。
まるで子供が牛乳を飲んだ後みたいになってるの^^;

 先日被災した動物の慰霊祭があり
当県の犬だけでも4000匹が犠牲になったそうです。
生きることができた人間や動物はこれからも
一生懸命生きていかないとな・・・と思いました。

 誕生日・・・お恥ずかしいけれど嬉しいです(#^.^#)

るんまん様 

るんまん様

 地震はびっくりしましたが
ほとんど被害はなかったと思います。
腰と咳は年齢以上に大事にしています^^;
ご心配いただき本当にありがたいです。
ちょっと調子づいてベリーダンスに手を出しそうです^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【乾燥】へ  【タルト】へ
