スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←レインブーツ →畑作り開始



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
レインブーツ ←レインブーツ    →畑作り開始 畑作り開始
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

右手人差し指

 ←レインブーツ →畑作り開始
 昨日朝から職場でブッちぎれて

途中までグチグチのメールを書いたんだけど

やめた。

いい大人なんだから大人の対応をする!




 と思うもののず~っと引きずって

夕方クゥの散歩中、家庭菜園<畑仕事をしている知人と

肥料や堆肥や植える野菜の話をしたらイライラが吹っ飛んじゃった(o^─^o)ニコッ




 全然関係ないけど

あたし事務職なのでマニキュアもしてる。

でもあまり爪が長いのは何かと不便なので短め。

短めだけど右手人差し指の爪は特に短め。

何でかって言うとクゥとさくらの耳掃除をするから^^;

あ、素手じゃないよ。

ずっと耳掃除をサボっていてのでクゥが外耳炎になっていて

あの水薬を耳に入れてグチュグチュするのもやっていたけど

耳に水が入るのってイヤだよねぇ人間も。

だから男子の着古したTシャツのボロ布を湿らせて

人差し指で耳をやさし~くグリグリする。

そして消費期限が2ヶ月過ぎた薬を指で塗り塗り・・・。




 で、さくら。

あんな小さな耳にあたしの指が入るわけないじゃん!と思ってたけど

クゥの耳掃除後にオヤツをもらえるのを知っているさくらは

じっと離れないで見ている。

そこをとっ捕まえてダッコして耳掃除をしてみたら

結構ジッとしているもんだ。

それにあんなに小さなダックスなのに

耳穴は意外に大きい^^;




 と言うことで人差し指の爪は伸ばせないkojirouなのでした。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action













スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
レインブーツ ←レインブーツ    →畑作り開始 畑作り開始

~ Comment ~

 

kojirou さん、こんばんは。
やっぱり、庭仕事とおしゃべりにまさるものは
ないんでしょうね^^
私も先週、くたびれた土を再生するため
根っこを捨てたり、液肥をまぜたりしてたら
元気いっぱいになりました。
kojirou さんとこで、もう菜園とりかかるの?
そしたら、南国三重県の私はでおくれちゃってる!
今年は何うえるの?
kojirou さんと近所なら私もいっぱい、家庭菜園の話したいな~^^
私もかわいい長靴がほしいの。
近所にネイルサロンができました。
私の仕事は爪がばきばきになるので
ご縁はなさそう、残念。
ちなみに、左となりは、高級エステサロン!
どんだけ、都会にすんでる感あるんだ。
ものすごい田舎でうちの前は、畑なのに(笑

るんまん様 

るんまん様

 こちらはそろそろ畑に石灰を撒き始める時期のようです。
実家の母はGWでも苗を植えるのは早いと言います。
実際その時期に植えると風が強くて
肥料が入っていたビニール袋等で囲わないと苗が傷みます。
こっちはまだ梅も桜も咲いていないんですよ。
三重県の気候はこっちの6月くらいなのかなぁ・・・。

 肥料や植える植物の話は楽しいですね。
今年はナスやピーマンの他にズッキーニとサツマイモに挑戦したいです。
ホント、るんまんさんがそばにいたら
たっくさん話がしたいです。
ついでにパンも作ってほしい^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【レインブーツ】へ  【畑作り開始】へ
