スポンサー広告


 ←男子高校生のプライド →再び誤飲



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

ちょっこれいとぉ(恕)

 ←男子高校生のプライド →再び誤飲
011.jpg

 我が家の梅が満開(#^.^#)

かの有名な実が大きい「南高梅」なのにちょっと小さめ。

きっと木が若いからなんだわ(o^─^o)ニコッと思っていたら

先日「南高梅」と書いている名札を発見(。´・_・`。)




 さくらを預かって8ヶ月、

いろんなことをやらかしてくれているけれど

昨日クゥとさくらの散歩が終わり庭に乾した洗濯物を入れて

やれやれとリビングに入ったら

さくらがいる和室に違和感。

何かある・・・。




 「さくら吐いた?」と近づいてみたら

嘔吐物ではなく個包装されたチョコレートの包みが散乱(@_@;)

数えてみたら8個分。

キッチンのカウンターの端っこに

「ちょっとつまみたい時に」と置いていたチョコレート。

先日義母がクゥのウ○コをさくらと勘違いして

こっぴどく叱ったのが頭にあったので冷静に分析。

カウンターに上れるのはさくら。

(椅子→テーブル→カウンター)

さくらは食べ物への執着心がクゥ並みの上に

特にチョコレートに飛びついてくる(絶対あげないけど)

さくらが常駐する布団の上に

チョコレートが半径20センチにわたってついていた。

それにクゥなら包み紙ごと食べる(。・´_`・。)

そしてその散乱していた包み紙を

 「だれだぁぁぁ~!!!!!」 と犬達に近づけた時の表情

明らかにさくらが「バレたわって顔をした。




 犬にチョコレートはダメなはず。

中毒を起こす可能性があると何かで読んだ。

とりあえずかかりつけの病院に電話をしたら休診日(T_T)

何となく飼い主さんが食べさせていたのではないかという気がしていたし

とても元気なので様子を見ようと思ったけれど

オットに「保険についているペット医療相談に電話してみたら。」と言われ電話してみた。

「まだ1時間しか経っていないのであれば胃にあると思われます。

体に吸収される前にできるだけ取った方がいいのですぐ医療機関に行ってください。

個人差(個犬差?)がありますが中毒症状を起こしてからでは後悔すると思います。」


と言われてしまい、慌てて近所の動物病院へ行ったけど

1軒は休診、もう1軒は診療終了(T_T)

「電話してから行けよ(。´・_・`。)モー」と自分に突っ込みを入れながら家に戻るkojirou。




 どこかで大丈夫な気がしながらも

さくらを預かった「動物いのちの会」に電話をして

「前からチョコを食べてなかったか?」飼い主さんに聞いてもらおうと思った。

話を聞いてくれた「いのちの会」の代表は「大丈夫、大丈夫(o^─^o)ニコッ」と言ってくれたけど

「ペット相談の獣医師さんにすぐ病院に行くようにって言われたんです(。・´_`・。)」と言ったら

かかりつけの獣医師に問い合わせてくれ

「2時間近く経ったらもう解けてるでしょ。

それにダックスで6個なら(8個って言ったのに)大丈夫!」
とのことだった。




 夕方の散歩は時間長めに落ち着いて散歩したいので別々の散歩。

クゥの散歩時、さくらが落ち着かなくて

周りの音に吠えたり走り回っているのはわかっていたんだけど

慣れてもらおうと思っていた。

その時にオシッコやウ○コを外すのも落ち着かないからだろうと思っていた。

時間をかけて慣れてもらうしかない・・・と思おうとしていたのに

こんなことがあるとヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!となるkojirou・・・。



 
 
 まだまだ人間ができてませんなぁ・・・。





 さくらは何の異変もなく元気(o^─^o)ニコッ




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action








記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

 

大変だったね~(><)
その後、さくらちゃんはどう?
あたしは絶対食べさせないけど、実家の柴犬はチョコ食べてたような・・・
ダメだって知らずにあげてたような気がする。

預かってるから、余計に心配だし、ドキドキしたでしょ。

おけい様 

おけい様

 今はチョコがダメだって言われてるけど
昔は食べさせていたような・・・。
ネギが入った味噌汁だってご飯にかけて食べさせた記憶があるし^^;
さくらは何も変わらず元気です!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【男子高校生のプライド】へ  【再び誤飲】へ
