スポンサー広告


 ←ちょっこれいとぉ(恕) →GW後半



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

再び誤飲

 ←ちょっこれいとぉ(恕) →GW後半
 GW前半はとても天気が良くて暖かく

弟と高校2年生の甥が遊びに来てバーベキューなぞを楽しんだ。

そして弟にクゥがゴム片を誤飲して6万円もかかった話をした。



 
 昨日実家に寄った弟から

 「○○(甥)が干し柿の ヘタ を喉に引っ掛けて○○病院なう」とメールが来た。



 
 ヘタ?種じゃなくてヘタ? 


 

 とりあえず「クゥみた~い^^;」と返信した数分後



 
 「内視鏡じゃないと取れないらしい。大がかりになった(。・´_`・。)」と。



 
 高校生だろが!

だいたい何でヘタなんか飲み込む?

飲み込もうとして飲み込めるもんじゃないだろ!
と思いながらも

 
 


 「ますますクゥみた~い^^;」と返信。




 後から

「内視鏡で取れた。

こんなことするの、薬を包装シートごと飲み込む老人と

わんちゃんと○○(甥)くらいしかいない(。・´_`・。)」
とメールがあった。




 確かにね。

でも痛い思いをした甥にはかわいそうだけど

あたしは治療費がいくらかかったかの方が気になった。




 さっき精算した弟から金額を聞いたら

休日診療だったのに たったの 5,180円だってさ( 一一)

健康保険てありがたいわね。


 

 クゥの誤飲の後、長男の大学の授業料、固定資産税の支払いと続き、

オーブンレンジが壊れ(もう17歳だから引退を許した。)

GW初日に2台分の自動車税の納税通知書、

クゥのワクチン接種やフィラリアの薬投与のお知らせも届いた。




 GW後半は畑仕事でもして、しずか~にしずか~に過ごそうと思う。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action









記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

 

こんにちは!レンジが壊れたのは御揃いですね(笑) それにしても柿のヘタがひっかかるなんて・・・想定外という言葉が頭をよぎりました。本人は辛かったでしょうね・・ お医者さんもビックリしたのでは?ひとまず無事で良かったですね♪

 

柿のヘタ・・なんでひっかかったんだろう?
丸飲みしたんだろうか・・?

2台分の自動車税の通知書、我が家にも来ましたわ・今日こそ、・フィラリアの薬もそろそろだよな・・って思ったし・・・^^;

あたしも、連休はじーーーっと家で過ごす予定。

Re: タイトルなし 

マキロン様

 想定外ですよね、種ならわかるけどヘタを飲み込むなんて。
でも皆「○○ならやるかも」とビックリしませんでした^^;
レンジがないのは本当に不便です。
特にお弁当に^^;

Re: タイトルなし 

おけい様

 何でヘタなんて飲み込むかホント不思議。
ウチの家族は皆「○○ならやるかも」って言いました^^;

 春はお金がかかるね~(。・´_`・。)
犬もワクチン、狂犬病、フィラリア・・・。
特に大型犬は高い(T_T)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ちょっこれいとぉ(恕)】へ  【GW後半】へ
