スポンサー広告


 ←再び誤飲 →首凝り



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
再び誤飲 ←再び誤飲    →首凝り 首凝り
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

GW後半

 ←再び誤飲 →首凝り
 昨晩の夜行バスで長男が埼玉に戻り、kojirou家のGWが終わった。

GW後半は天気が悪いものの何とか庭仕事ができた。



DSC_0008.jpg

 前回と何も変わらないように見える畑

石灰を蒔き、土を掘り起こし(長男が)

昨日は堆肥を蒔いてもう一度掘り起こした(長男が)

だって、一日目に草取りやったら腰は痛いは足は筋肉痛になるわで

畑の力仕事ができなかった・・・。





 そしてもう一つ

DSC_0002.jpg

 昨年、砂利と草だらけの庭を整備し、レンガを敷こうと砂を入れた庭。

資金が底をついたため、レンガを敷くのは老後の楽しみに取っておこうと思ったものの

物置に入るたびに砂も入ってしまうので

物置の前だけ以前使って取っておいたレンガを敷いてみた。

プロは(素人でも)水糸を引いて曲がらないようにするんだけど

kojirouの感だけを信じて敷いた。

なんてカッコいいこと言ってるけど単に面倒だった。

そして真ん中からはじめたため端っこに微妙な隙間ができた(。・´_`・。)

さらに真ん中だけ正方形を作って、他は互い違いになるように敷いたため

当然ながら端っこにレンガ半分の隙間ができた(。・´_`・。)

さすがkojirou・・・。




DSC_0004.jpg

 目地砂を入れて水を撒けば砂が入り込んでくれるんだけど

面倒なので雨を待つ。

あたしの体重で踏み固めても転圧機にはかなわないから

きっとでこぼこになって水が溜まるだろうから

ちょこちょこと直していこうっと。





 GWはやりたいことだらけだったのに

結局できたのは、畑とレンガ敷きと玄関クロークの整理だけ。

玄関クロークなんて2年間掃除しなくちゃ~と思っていたのをやっと実行。

大きなゴミ袋1個のゴミが出た^^;





 さて、今週末は野菜の苗を買ってきて植えようかな。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action
















記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
再び誤飲 ←再び誤飲    →首凝り 首凝り

~ Comment ~

はろ~(*^_^*) 

いいな・・・いいな・・・・
畑もレンガもどちらもとっても素敵だよん
私は怠惰な連休を過ごしてしまって反省
心を入れ替えて、これから夏にむけて
少しずつ家の片づけを始めよう!
と思っておりますよ(^O^)/

Re: はろ~(*^_^*) 

あっぷるパイ様

はろはろ~(*゚ー゚*)
怠惰、いいじゃないの、連休は楽しむためにあるんですよ。
家の片付けって主婦の永遠の課題ですよね・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【再び誤飲】へ  【首凝り】へ
