スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←伏せ →前足



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
伏せ ←伏せ    →前足 前足
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

ぎっくり・・・

 ←伏せ →前足
 久しぶりにやっちまいました・・・ぎっくり腰。

震災とともにぎっくり腰も息を潜めてたのになぁ・・・。

と言ってもあたしのぎっくり腰は

立ってしまえば歩けるし

床に手をつけば拭き掃除もできる。

その体勢に持ち込むまでが大変なだけなので

c3por2d2-770976.jpg

 若干歩き方がこの方(c-3poさん)に似ているような気がするものの

同情を得られずふつ~に生活せざるを得ない。




 なので昨日は畑に生姜を植えてみた。

DSC_0003.jpg
 
 苗を売ってるお店の人が言ってたけど、これ普段食べられてる生姜。

ただ、芽がついてるだけの違いなんだって。

じゃあスーパーで買った生姜を植えればいいじゃんと思ったら

スーパーで売られてるものは芽を取ってあった。



 

 でもたとえ軽微なぎっくり腰と言え

鍬で耕すことはできなかったので

大きなスコップに乗っかって土を掘り起こすこと30分。

何とか植えることに成功。

昨年まではGWにはいろんな苗を植え終えてたけど

今年はゆっくり5月中に植えるつもり。




DSC_0002_20120514131017.jpg

 と思って蒔いた種からどなたか発芽。

書いておけばいいものを「芽がでりゃわかるさ。」と記録なし。

おくらやズッキーニのような夏仕様の野菜はもっと暖かくならないと発芽しないはず。

たぶん枝豆とスナップエンドウではないかと推測。




 昨日は「母の日」

相変わらず何にも準備してなかったので

実家にお花を持って行き、水回りの大掃除のプレゼントを考えていたのに

このぎっくり腰で不可能になり

逆に山菜や煮物、ビールをたくさんもらって

海老で鯛を釣って帰ってきた。

いつまで経っても親の前では子供のアラフィフ女子(。・´_`・。)



 
 そんなあたしも一応母なわけで・・・

夕方部活帰りの次男を駅に迎えに行ったら

車に乗り込んできた次男から

「ほい」と渡されたビニール袋。

中には駅で売ってるおいしいパン屋さんのパン。

母は十分これで満足(o^─^o)ニコッ





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action












スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
伏せ ←伏せ    →前足 前足

~ Comment ~

 

こんばんは、ぎっくり腰大変ですね・・
私も経験あるので辛さはわかります。
私の場合一歩も歩けなかったけど(泣)
重たい物を持ったりせずお大事にして下さい。
優しいお子様で何よりですね♪

 

ご、ごめん。
歩き方想像できちゃうから、ちょっとクスってなった。
でもでも、あんまり無理しちゃダメだよ~^^;

息子っち、優しい~^^
気持ちがうれしいよね♪
うちは。。。毎度のことながら、何もなしーー;

 

kojirou さん、無理してねこまないでね。
私も昨日はなれの前の草を抜いて畝を2つつくるのに
鍬を振り回してたら・・・下腹が斜め上を向くような
立ち方になってます^^;

農家の人はすごいなっていつも思います。
しょうがうえるの?勉強になります。
うちはね、大葉(今年は種をまいてみた)とオクラの種まきしたよ。
近所なら苗の交換できるのにね^^
kojirou さんちの畑立派になったね。作りがいがあっていいな~。
息子さん、さりげなくやさしいね。
(さらに、甘アマに優しくしちゃうね、kojirou さん^^)kojirou さん地方は、何パンがはやってるの?

Re: タイトルなし 

マキロン様

 あたしのぎっくり腰って軽症なんです。
小さな不便は数々あるものの歩くこともできるし
家事はほとんどできます。
なので大事にしないから長引く(T_T)

Re: タイトルなし 

おけい様

 笑ったなぁ~^^;
腰が曲がんないから変な歩き方になって
「誰かに似てるなぁ・・・」と思ったらあの方だった。

 長男との電話で「今日は母の日だよ~」と言ったのを
次男が聞いていたんだと思います。
「ヤベっ」と思ったんじゃないかな^^;

Re: タイトルなし 

るんまん様

 ありがとう(o^─^o)ニコッ
軽いぎっくり腰だから中途半端に何でもできちゃう^^;

 生姜は知人が植えているのを真似てみました。
できるかなぁ~。
ホントは今週末に畑の畝を作ってしまいたいけど
腰がこれじゃむりかなぁ・・・。
農家の人はすごいですよね。
自分が家庭菜園をやってみてよ~くわかった。
クゥの散歩の時いろんな畑を観察しています^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【伏せ】へ  【前足】へ
