スポンサー広告


 ←前足 →締め切り



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
前足 ←前足    →締め切り 締め切り
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

ちょこちょこと・・・

 ←前足 →締め切り
 週末ガーデナー(farmer?)なので

いつも後手後手になる家庭菜園。

とりあえず記録を残しておこうっと。




 毎日10分でも少しずつ手をかければいいのよ!と昨日ニラを収穫。

DSC_0008_20120517102336.jpg

 お隣さんに「早く採らないと固くなるよ~」と言われた昨年植えたニラ。

もう一部黄色になってたし(。´・_・`。)モー

植えっぱなしだから短いし細かったので「ニラのかき玉汁」にして食べた。

ニラはいいね、手がかからないし虫もつかない。

畑にも植えようかな・・・。




 ニラの収穫で調子がついて小松菜のお世話もついでに・・・。

DSC_0006_20120517102337.jpg

 毎年食べるところがないくらい虫の餌食になる小松菜。

今年こそキレイな小松菜を作ってみたいと

DSC_0007_20120517102336.jpg

 不織布で覆った。

残念ながら今朝見たら中で小さな虫が1匹飛んでいた(T_T)

でも挫けないで週末間引きしたものを畑に植える!




DSC_0011.jpg



 たぶんスナップエンドウと枝豆だろうと思っていた発芽した方たち。

スナップエンドウは当たっていると思うけど

もうお一方は違ったみたい。

カボチャ?

台所で干からびさせた種も植えた・・・はず。

でもあまりに元気。

もしかしたらカボチャの仲間のズッキーニ?

大きくなってからのお楽しみか^^;



 他の種はま~ったく発芽する気配なし。

寒いもんね、最近。




DSC_0010.jpg
 
 お気に入りの場所で夕ご飯を待つさくら。




DVC00835.jpg

 寝ているところだけじゃなくて

起きているクゥの写真も撮りたいよ~^^;



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action














記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
前足 ←前足    →締め切り 締め切り

~ Comment ~

 

こんにちは、スナップエンドウ、うちはもう終了の時期・・地方によってズレがありますね!

Re: タイトルなし 

マキロン様

 スナップエンドウは気温が高くてもだめなのでしょうか?
ウチは夏にやっと実が生ります。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【前足】へ  【締め切り】へ
