スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ちょこちょこと・・・ →役に立つ犬



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

締め切り

 ←ちょこちょこと・・・ →役に立つ犬
 ここ数日、次男と同い年の子を持つ友人から何回か相談されていた。

来年の進学のための奨学金の申請について。

あたしは長男で経験済みだから

「何でも聞いて~(o^─^o)ニコッ」と質問に答えてたんだけど

一昨日お風呂に入っていて気がついた。




 次男は?

同じ年だよね?

学校違うからまだなの?




 慌てて次男に聞いたけど

「聞いてない。」

「い~から先生に聞いてきて!」と学校に送り出した。





 そして昨晩神妙な顔して帰ってきた次男。

「奨学金の紙、あった。」

「締め切りは?」




 「明日」




 「!!!!!!!!!!!」 



 でも、さすがkojirou怒鳴ったりはしない。

だって想定内だったもの。

次男は締め切りのある紙を締め切り当日出すのは当たり前。

部屋に入ると見たことのない保護者宛の紙が必ずある。

そのことを先生に言うと「そうなんですか考えられません!」といわれるくらい

学校では良い子らしいけどね( 一一)





 長男の時は親も子ものんびりしていて

大学に入ってから申請したんだけど

入学当時の長男はそんな精神状態じゃなくて

ぜ~んぶあたしがやった。

経験者だもの、気持ちの余裕があった。

テキパキと必要書類を揃えて指示して書かせてやった。




 昨晩はいつになく素直だった次男よ。




ど~だ、まいったか!




DSC_0014.jpg
  
 さくらさんの「伏せ」(耳がひっくりかえってますなぁ)

 ほぼ完璧!





 食べ物があれば^^;






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action








スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

 

奨学金申し込み・・・そんな時期か~。
懐かしくかんじるわ~^^
お兄ちゃんは大学生活満喫してますか?

次男くん、優しい母殿でよかったね~。
坊は大事なセンター試験、気づいた時には
申し込み締め切った夜でした。
学校に提出日だからよかったけど
入金も慌てて次の日して、もう受けれないかと
ヒヤヒヤしたことがありました(涙

次男くん、福山ちゃんから感謝祭のお誘いハガキ
届いた~?おばちゃんは、悩み中・・・。

 

うちも次男はいつも当日締め切り!
分かっているけど、いつもあせってしまいます。

前日までに持ってこなかったら、サインしない!といって、締め切りに遅れたこともあるけど、懲りない。。。。。

学校の先生も、とても良く分かってくれます :)

どうしたものでしょう。。。。。

さくらちゃん!完璧にかわいい伏せです!
くぅちゃんは、ベテランのかんろく!!

 

わかる、わかる~
うちの次女も同じような感じです
だから編入した後の奨学金の手続きに関しては
学校の案内書に目を通しておいて
口すっぱく
「○日○日までに出すんだよ!!!!!!」
と言っておりました

うちのワンコのフセは餌を前にしたときだけです・・・

Re: タイトルなし 

るんまん様

 ホントはこの締め切りが学校内の締め切りだと知っていたんです。
大学に入ってからでも申し込めることも知っていたので
母、余裕だったんです(o^─^o)
長男は3年生になってゼミが始まり
やっと「大学生っぽい生活になった。」と言っています。

 次男はお小遣いがなくて
福山さんのファンクラブの継続できませんでした^^;
大学に入ってからバイト代でまた入会すればいいんじゃないかと母は思っています。

Re: タイトルなし 

Blue Dolphine様

 どこにもこういう子がいるものですね^^;
長男は必ずどこか破けているかグチャグチャでしたが
必ず出していました。
兄弟でも全然違いますね。

 さくらの短い足の伏せはかわいいです。
でも最近何でも伏せをすればOKと勘違いしています^^;

Re: タイトルなし 

あっぷるパイ様
 
 ここにもいましたね、同じような子が^^;
でもそういう子たちって何故か間に合ってしまうんですよね。
だから懲りないのかな・・・。

 先日さくらを叱ろうとしたら「伏せ」されました。
何か勘違いしているようです^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ちょこちょこと・・・】へ  【役に立つ犬】へ
