スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←役に立つ犬 →思い込みにご注意



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

マルチ

 ←役に立つ犬 →思い込みにご注意
 歩くには全く支障がなくなったぎっくり腰。

だけど車の運転はいけません。

次男の試合の送迎で片道40分の往復を2回やっただけで

腰が固まってすぐには車を降りられなかった(T_T)




 そんななので畑を耕すなんてできるはずもないんだけど

お隣のご主人が見かねて耕してくれた(T_T)

ありがと~!!!!!




DSC_0019.jpg

 初めてマルチ(雑草防止と土を暖めるらしい)を使用してみたけど

むずかしい!きれいにできない!

農家のおじいさん!おばあさん尊敬!

置いてある緑の棒はマルチが風でパタパタしないように(だと思う)

農家のマネをしてみました。




 DSC_0018.jpg
 
 がんばったつもりなのに畑はこ~んなに空いている。

植えた種がなかなか発芽しないのよね~。

種が古いからかしら~?




 そして今朝は金環日食。

相変わらずイベントごとに疎いので

ぜんっぜん気にしてなかったのに

朝、起き上がって一番最初にきれいな朝日が目に入った。

ラジオではしつこいくらい金環日食を報道。

だんだん気になる。

何百年に一度なんでしょ?

気になる!

7時20分くらいになったら

雲一つないピ~カン(死語?)なのに変に暗くなってきた。

気になる!

どうする?

準備してないぞ!

何で見る?




 そうだ・・・

DSC_0017.jpg

 これ


DSC_0020.jpg

 マルチ!

庭に出てマルチを広げて太陽を見る。




 見えた~!!!!!



 朝の掃除をパスしてまで見るものだったかどうかは疑問だけど

一仕事終えたような達成感があったので良しとする。




DSC_0013.jpg

 朝の耳掃除もパス!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action








スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

無理はいけません 

片道40分は長い!それを2往復なんてダメだよ~
マルチが何なのか全然わかなかったんで調べてみました
そっか・・・そういうフィルムがあるのね
農作業も本格的ですね
昨日、ダッシュ村で「ピンク農法」というのを見ました
ピンク色のフィルムをかけてたなあ
発育が早くなるそうですよ(^O^)/

 

同じ事してる!!(笑)
私は黒のビニールゴミ袋で見ました~!
みえましたね(笑)

Re: タイトルなし 

マキロン様

 考えることは皆同じ~ってか^^;
家にあるもので・・・やっぱりビニールですよね!

Re: 無理はいけません 

あっぷるパイ様

 マルチなんて私も家庭菜園やるまでは知りませんでした。
最近までプロ仕様だから家庭菜園で使うものじゃないと思っていたし^^;
ピンク農法気になる!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【役に立つ犬】へ  【思い込みにご注意】へ
