スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←マルチ →思い込み



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
マルチ ←マルチ    →思い込み 思い込み
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

思い込みにご注意

 ←マルチ →思い込み
 日曜日の昼、実家に行っていたオットからメールが来た。


fc2blog_20120521093431f77.jpg

 「迷子犬」




 警察に連絡したと言うので

「もし飼い主が見つからなかったらウチに連絡もらうようにしてね。」と言ったら、 

「何で?」と。

さくらを預かることになった猫事件を今でもよく思っていないのよね(。´・_・`。)




 それからは気になって気になって・・・。

パグだよね?

すっごく臭いって言うけど

パグの野良犬なんている?

お手もお座りもする。

さくらよりお利口さんじゃない。

捨てられた?

あ~、また「いのちの会」に頭を下げに行くしかないよ~(T_T)

昨日クゥとさくらのワクチン&フィラリアの薬で33,390円払って

( ゚д゚ )となったkojirou家でもう一匹なんて飼えない・・・。

と暗~い気持ちでいたら

オットが「飼い主が見つかった。」と帰ってきた。



 
 良かった、良かった~(o^─^o)と思ったんだけど

オットが物言いたげ。

「見つかったのはいいんだけど、ばあさん(義母)がよぉ・・・」




 連絡をもらった警察官が来て実家の前で話をしていたら

「あ~ここにいた~○○~!!!!!」と女性が近づいてきた。

その女性は義母の友人の親戚。

義母の友人のパグが逃げたので探していたと。

そう言えばあたしも義母からパグの話を聞いていた。

「友人の家に娘さんから預かったパグとなんだかもう一匹いるんだけど

私に懐いた。

パグが変な色でめごくない(かわいくない)」


何回聞いたかな、5回は聞いた。

でも義母はその女性に




「違うの、違うの、この犬、○○さんの犬じゃないの~!」と言った。




 その女性はこのワンコと一緒に暮らしているわけじゃないから

自信がなかったのか強く出られず

警察がワンコを引き取って行った。

その後警察から

「やはりさっきの女性が言う飼い主さんでした。

御礼を言いたいそうなのでお宅の電話番号を教えていいですか?」
と電話があった。




 義母は「知ってる人だから、今行くから言わなくていいです。」と電話を切り

「絶対あの人の犬じゃないから。

私、いっつも見てるんだから(¬_,¬)b」
と出かけていった。




 しばらくして「あたしの勘違いだった。」と帰ってきた。




 先日もあたしの職場のaround70の店主が

「このファイルに入っていた画像が見られなくなった。

パソコンの表示が変わったのか!」
と言うので

「違うファイルじゃないですか?」と言ったら

「いつもこのファイルを見ていた!」と言い張った。

結局違うファイルだったんだけどね。




 年をとったら(若くてもか?)頑固に言い張らないように気をつけようっと。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action














スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
マルチ ←マルチ    →思い込み 思い込み

~ Comment ~

 

思いこみって、どうしてあんなに頑固に言い張ってしまうんだろう。
そして、違った!と思った瞬間に、どうしてあんなに気が弱くなるんだろう。
なんか、自分に全く自信がなくなる(--;)
義母さんも、絶対違うと思ったんでしょうね。
でも、パグちゃん、おうちに帰れてよかった(^^)

Re: タイトルなし 

brighten-s様
 
 普通、犬を飼っていない人は同じ犬種は同じ顔に見えませんか?
義母のあの自信はどこからきたのか・・・疑問です。

 写真しか見てませんがパグちゃんかわいいですね。
ほんとに飼い主さんが見つかって良かった・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【マルチ】へ  【思い込み】へ
