スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←畑作り完了 →明子ねえちゃん



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

作戦部屋

 ←畑作り完了 →明子ねえちゃん
 夫婦喧嘩の原因て

傍から見ればたいしたことがないものだったりして

以前義母が急に血圧上がって病院に連れて行った時も義父のストレスが原因。

「じいさん(義父)が薬の時間を守らない。」

(目薬2本を4分あけてささなければいけないのに、すぐ2本目をさす。)とか

「口内炎の薬を口に入れたら2分でうがいしていいのに

ず~っと口の中でグチュグチュしている。」
とか

あたしにはど~でもよく思えることでも

元看護婦の義母には許されないことだった。




 そんなど~でもいい原因で我が家も今朝口論になった。

原因は庭に芝を入れる計画について。

お金をかけないようにするために

土だけ業者に持ってきてもらって

あとは自力で均して堆肥と芝の種を蒔く計画。

だけどこの土を均すのはやはり男子の力がほしい。

それをオットにお願いしたところ




「ヤダ!」



 と一蹴された。

ここですでにカチンときたんだけど

アラフィフ女子はガマンして理由を聞いたら

「腰と膝が痛くなるから。」

わかるよ~あたしも腰弱くなったからねぇ~。

「痛くなるから・・・ってじゃあ痛くならないように何かしてますか?

お休みの日にゴロゴロしてないで運動するとか。」


この「ゴロゴロ」がいけなかった。

「朝から晩まで働いてたら眠くだってなるだろ!」

「み~んな働いてますから!」



 でもここでやめた。

今までは着火即爆発することもあったけど

最近血圧上げて怒るのも疲れそうで途中でやめることが多くなった。




 で作戦部屋(トイレ)で考える。

トイレって下手な会議よりいい案が浮かぶんだってね。

実際パソコンで何度やってもうまくいかなくて「何でだ~?」と思っていたことが

トイレに入って「んと気づいちゃったりすることあったもの。

トイレの神様のお告げがあるのよね。

今朝もトイレに入った途端



 「こんなこと頼まれたら(オットも)いやだよね~!」 



とさっきまでと180度考えが変わっていた。

あたしも休日は自分の時間がほしいもの。

この計画に完全に反対しているわけじゃないんだから

長男が帰ってきた時に頼めばいいじゃないの。





 と言って物分りが良い奥さんになり切れていないので




「手を出さないなら口も出すなよ!」

と言うと思う。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action
















スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

 

わかるわ〜
夫婦っていろいろな段階を経ていくと思う。
結局あんまり期待しない、話さない、関わらない...
っていう、ほとんどの夫婦の形に行き着くのかもしれぬ(--;)
共存て奥が深い。

 

全く同じようなことが昨日ありました (-"-)
くだらないと言えば・・・くだらないんだけど

私が 「あ~今日はホント疲れたわあ」 と言ったところ
夫が 「どんなに君が頑張っても、俺の方がよっぽど疲れてる」 と言うので
私が 「優しくない、あなたのそういうところが嫌い」
というようなことが発端で・・・・

そう、どちらが余計に疲れているとか言う話ではなくて
一言 「お疲れさん」と言って欲しかっただけなんだ!

やっぱりくだらないわね・・・私はトイレに籠城しました
トイレの使い道はいろいろありますね (;一_一)

Re: タイトルなし 

brighten-s様

 期待しないのがいいのかなぁ。
期待されるのもイヤだし^^;
お互い相手がイヤだろうなと思う言い方をしなければいいのに
言っちゃうんだなぁ・・・。

Re: タイトルなし 

あっぷるパイ様

そうそう!
優しい一言があればこっちだって優しくなれるんですよ。
トイレの使い道っていろいろあるんですね^^;
あたし、大じゃなくてもボ~っと座ってることがあります。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【畑作り完了】へ  【明子ねえちゃん】へ
