スポンサー広告


 ←一人歩き →遊び仲間



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
一人歩き ←一人歩き    →遊び仲間 遊び仲間
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

捕らぬ狸の・・・

 ←一人歩き →遊び仲間
 庭の雑草対策にお隣さんと一緒に芝の種を蒔くことにした。




 「結局雑草も生えるんだってねぇ。

芝刈り大変かなぁ?

毎年肥料も必要なんだって。」


とお隣のご主人に言ったら





 「ま~ず、ちゃんと芝が生えてから考えるべ。」と言われた。





 今年は畑に初めてズッキーニを植えた。

種からだったから4本植えた。

そうしたら知人に「たくさん生るから1本で十分だってよ~。」

と言われた。

4本も植えちゃったよ~どうする~?





 ゴーヤ好きのお隣さんがやはり「1本で十分」と言われたのに

日照対策にゴーヤを2本植えた。

ご主人と「食べきれないくらい生ったらどうする?

kojirouさんちも○○さんちもゴーヤ嫌いだってよ!」
と話したんだって。




 
 
 こういうの「捕らぬ狸の皮算用」て言うのよね?

たくさん生ってから考えようね~^^;




fc2blog_201206081740118c9.jpg

 芝用の土が半分入った。

「来週もう半分持ってきますから

それまでに均しておいてくださいね~。」
と置いていった。

安く済ませるために土だけ買ったんだけど

頼りにしていた次男は週末は学校で模試なんですと。





 てことは、やるのはあたしよね~Σ(T▽T;)






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action


















記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
一人歩き ←一人歩き    →遊び仲間 遊び仲間

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【一人歩き】へ  【遊び仲間】へ
