スポンサー広告


 ←散歩 →対策失敗に終わる(。・´_`・。)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

作品3連発

 ←散歩 →対策失敗に終わる(。・´_`・。)
 今朝のラジオで今の若者の言葉を特集していた。

「おこ」

「ごめ~ん、遅れちゃった~^^;」に対して

「ちょっと、おこ~」(ちょっと怒ってる)のように使うんだって。

ふ~ん・・・




 で、気に入ったのが

「ソロ充」

「リア充」(リアルな生活が充実している)の類で

「お一人様の生活が充実している。」という意味らしい。

あたくし、お一人様行動が好きざますので、ちょっとお気に入り。





 そんなソロ充の作品

fc2blog_201206260940413a5.jpg

 暗かったのか、相変わらず写真を撮るのがヘタクソなのかボケボケ写真(。・´_`・。)

これはだ~い好きなリバティのビニールコーティング。

ビニコと言ってもつやなしタイプなので縫いやすかった・・・




はずなのに!



 どうにも縫い目が一定にならない。

なぜか~?と悩みながら最後の一番目立つところで針が折れて気がついた。

ミシンのせいじゃなかった。

針を厚地用に変えるのを忘れていただけだった(T_T)



fc2blog_2012062609403655d.jpg

 上はファスナーで閉められるので中が見えません。

が、リバティの中で一番好きな柄だったけど

あまりにかわいすぎて

あたしより年上のくせにこの柄が似合いそうな友人にお嫁に出します。

また作る気が起こったら自分にも作ると思います・・・いつか。




 ふと、撮ってしまった作業場所

fc2blog_2012062609402568a.jpg

 ここ、2階の階段脇に作った作業コーナー。 

「片付けなさいよ( 一一)」という言葉が聞こえそうだけど

このバッグに手をつけたのが4月上旬。

すぐ手をつけられるようにとこのままにして2ヶ月以上放置!




 
 ソロ充の作品その2

fc2blog_20120626094020d52.jpg

 さくらがおしっこシートから漏らすので

「この和室、駅のトイレより臭いじゃんとストレスが溜まる一方。

いつまでいるのか全くわからないままここまできてしまった。

で、柵を作ろうと2枚組み298円のすのこを買ってきて

「あたしもとうとう木工作業に手を染めるのね(o^─^o)」と始めようにものこぎりがない。

仕方なく、お隣のご主人に切断をお願いし

まさかお隣のご主人と二人っきりで作業小屋に入っているわけにもいかないので

外で草取りして待っていたら完成品になって戻ってきた^^;




 この作品が役に立ったか・・・と言えば

頭だけ突っ込んで柵の外にオシッコすると言う

まさに想定内の結果(。・´_`・。)




 そしてソロ充の作品その3

fc2blog_20120626094009d5c.jpg

 作品と言えるのかどうかわからないけれど

ズッキーニがすごい!

天狗が持ってるような直径30センチある葉っぱ。

セロリとして出したいくらいご立派な茎。

男前な植物と見た。



fc2blog_2012062609400231d.jpg

 カボチャの仲間らしく大きなお花。

葉っぱや茎に栄養をとられて実がちっちゃかった~なんてなりませんように。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action












記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

 

kojirouさん、バッグお上手!
前にもワンピースがあったような。
my作業所いいなあ。
畑仕事もいい感じですな。
よく働く嫁っこではないですか(^^)/
私はすぐ「疲れた〜」となってしまう...トホホ

すごいじゃないか~! 

ソロ充してますなあ~! (ソロ充って言葉は知らなかったよ)
バッグなんてプロ並みじゃないかい?
作ってネット販売してみてはどうでしょう?
私がオードーメイドで何度か作ってもらったトコロと変わんないくらい上手!
販売してくれたら私買うよ~~☆☆☆

柵は・・・・残念な結果ですね・・・・
うちのワンコもヘタっぴなんです、おしっこが。
梅雨時の臭いったら・・・・

ズッキーニちゃんは立派な葉っぱですね^^

Re: タイトルなし 

brighten-s様

 うわ~い、ほめてもらっちゃった~!!!!!
写真が悪いけど実物はもうちょっとかわいいです。
でも針をかえるの忘れたから縫い目がね・・・ちょっとね(T_T)

 ザンネンですが、決してよく働く嫁っこではありません(。・´_`・。)

Re: すごいじゃないか~! 

あっぷるパイ様

 すごいだろ~!!!!!
ってこれね、縫い物得意な人なら1日でできる。
あたし4月に取り掛かって、ずっと放置して2ヶ月以上かかってる(。・´_`・。)
ネット販売なんてできるスピードじゃないの(T_T)

 さくらのオシッコ対策はホントに切実な悩みなんです。
あたしこの10ヶ月ストレス溜まりっぱなし。
さくらのせいじゃないのはわかっているんだけどね・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【散歩】へ  【対策失敗に終わる(。・´_`・。)】へ
