スポンサー広告


 ←水浴び →お腹の調子が悪い原因?



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

猛反省

 ←水浴び →お腹の調子が悪い原因?
 超東北のくせにただいまの気温34度。

事務所の室温31度(T_T)

冷えないエアコンなんて電気代のムダじゃないの~?



fc2blog_2012073014173670b.jpg

 暑くて手入れする気にもならない我が家の畑。

先見の明がないkojirouが今年植えたものが

ほとんど蔓物だったことに今更気づいた。

葉っぱだけご立派だったズッキーニは10本ほど収穫させたくれたものの

葉っぱの重さに茎が耐え切れずポッキリ(。・´_`・。)

元気なのは蔓物のカボチャとサツマイモ。

たしか小玉スイカとメロンも植えたんだけど

みんなゴチャゴチャからまって何が何だか・・・(。・´_`・。)

そう言えばゴーヤも芽が出ていたはず。

どこにあるんだ~?




fc2blog_20120730141639262.jpg

 これ、さくらのオシッコ対策の柵。




fc2blog_20120730143547bb2.jpg

 以前横長に作ったら

首を突っ込んだまま外にオシッコするという結果に終わったので

縦長ならば体がはみ出ないのでは?と改造してみた。




 結果・・・

今まで同様外すというガッカリの結果に終わり

さくらと人間の知恵比べは To be continued なのであった。




 そして先日さくらがお隣のチワワ君を噛んで流血事件を起こし

kojirouは悩みが尽きない。

今までさくらが他のワンちゃんに攻撃的だからと

できるだけ近づけなかったし

知っている人達はこっちに気づいて道を変えてくれることもあった。

今回は絶対外でウ○コをしないさくらがしてしまい

ウ○コ袋を持っていなかったkojirouは大きな葉っぱを探したけれど見つからず

たまたまチワワ君の飼い主が近くに来たので袋をもらおうと近づいたら

チワワ君の伸び縮みするリードがビヨ~ンと伸びてきた。

「大丈夫かと思ったものの

珍しくさくらが吠えなかった。

大丈夫かも・・・と思った瞬間に「がぶっ」

引き離そうにもなかなかさくらが離さなくて余計に傷を深くしてしまったのかも。

目の周りから血がじわじわ出てきて・・・(@_@;)



 あれから二日経つけど、チワワ君はどうやら元気らしいし

傷も腫れなかった模様。

でも毛で見えないだけで傷は小さくなかったと思う。

飼い主猛反省の出来事



fc2blog_20120730141945208.jpg

 ある人に「散歩を知らなかったさくらちゃんにとって、

知らない土地の知らないワンちゃんたちはみんな敵なんですよ。」
と言われた。

その時は「そうかぁ・・・」と思ったけれど、




「一年経つんだから

いい加減慣れなさいよヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!」




 と思わなくもない^^;



fc2blog_20120730142045bab.jpg

 「争いを嫌う平和主義者」



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action


















記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

大変そうやなあ・・・ 

でも、
ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!
の kojirou さんが好き ❤

Re: 大変そうやなあ・・・ 

あっぷるパイ様

 指摘されて気がつきました。
あたしのブログ「ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!」の出番が多いですね^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【水浴び】へ  【お腹の調子が悪い原因?】へ
