スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←機種&キャリア変更 →意外に・・・



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

緊張感

 ←機種&キャリア変更 →意外に・・・
 先週からiPhoneにFC2アプリを入れたくて調べてるんだけど

わからない(T_T)

仕方ないからFC2さんに質問メールを送ってみたけど

返事がない。

よく見たら平日しか営業していないらしい。

でも

「こんなこともわかんないの~( 一一)」

とか

「こんな質問にまで答えれてらんねぇんだよ、ボケ!」

とか思われてるんじゃないかと内心ビクビク・・・。

だって知恵袋を見てもこんな質問してる人いないんだもん(。・´_`・。)

だからデジカメを持っていないkojirouは

iPhoneで撮った写真をアップできないでいます。




 メールかUSBで送ればいいんだけどね、

何となく意地にもアプリを入れたい気分なんでね。






 昨日家の窓全開で次男と電話で大ゲンカした。

ケンカと言うより頭にきたあたしが一方的に怒ったが正しいかな。

次男は高校に入学して成績がいまいちだったので

「塾に行ってもいいよ。」と言い出し

部活で時間がないので、普段はわからない問題をFAXでやりとりして

土日は先生を予約して行く塾?を選んだ。

今年の春までは行くどころかFAXすらやっていなかったけど

1学期の成績が悪魔のような成績だったので

休日は電車に乗って塾に行くようになった。

でもちょっと前から「行きたくない。」と言い出した。

一昨日もそう言ったけど

「午前中だけでも行っておいで」と言うあたしの言葉に従って渋々行った。
 
その日気になって塾に電話したけど担当の先生がいなかった。

そして昨日もぶつぶつ文句を言ってなかなか動かなかった。

でも前日遅くまで兄とテレビを見たりゲームをしたのを知っていたので

サボるのを許さなかった。




 夕方どうしても気になって塾に電話して

担当の先生は不在で電話に出た女性に次男のことを聞いたら

一昨日も昨日も次男は塾に行ってなかった。

「やっぱりな」と思った。

今更だけど自分の勉強の仕方がまだわかっていないと思う。

だから長い時間塾で自主勉強といっても持て余していたんだと思う。

聞いたら先生を予約もしていなかった。

だから言ったのになぁ。

悪魔のような成績を取った時

塾の先生にこういう子だから積極的にお願いしたいって。

親があ~だこ~だ言っても聞かないからって。




 と、塾のせいにしたいところだけど

勉強したくないんだよな、本人が。

でも大学に行くことは強制していないんだよ。

本人が行く!って行ってるんだよ。

これだけ勉強したくない子が大学で続くんだろうか。

大きな街で一人で暮らして楽な方に楽な方に流れる次男が

何かに出会って変わることを願っているけど

いい方向に行くとは限らない。

慌てて電話してきた担当の先生が

「今は推薦もらえるかとか不安な時期なので

学校に行かなくなる子もいます。

怒ったりしないでください。」


窓全開で怒った後に電話をしてきた。




 わかってる。

次男だって苦しかったのは。

何より嘘をつかれたのがショックだったの。




 あ~あ、隣のチビッコギャングに聞かれちゃったなぁ。

また「怒ってたっけ~(¬_,¬)」って言われるなぁ・・・。




 
 今日のブログは長~いぼやき。



 
 ちょっと前に今日みたいに頭がパンパンの時スピード違反で捕まった。

今日もこれから同じコースを走る。

前回と違うのは運転するのが8日前に免許を取った長男。

ある意味いい緊張感が保てそう・・・。




 一応参加してるんだな、これが。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action


















スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

 

↓↓ここに行けって書いてあるけど、駄目なの?
itunes.apple.com/jp/app

次女が最初にiphoneを手にしたとき、設定がややこしいなあ~って思った
itunes接続の「同期」っていうのがよくわかんないし・・・

下の子って要領がいいんだか、悪いんだかなあ・・
「嘘」は一番ショックだけど、
嘘ついた時点で本人もイケナイ事だってわかってると思うよ^^
しかし!塾の先生にはもっと積極的にかかわっていただきたい!

長男クンの運転はどうでしたか?向こうでも運転するの?

あっぷるパイ様 

 ここに行けって書いてあるとこに行っても結局itunesで
「現在日本ではこのアプリは購入できません」て出るんです(T_T)
じゃあ海外なら買えるの?と思っても買い方?わからんし( 一一)
で、一昨日FC2さんから「不具合が起きてま~す。」と連絡が来ました。
どっかに表示してくれていたら悩まなくてすんだのになぁ・・・。

 次男がサボった時どんな気持ちでいたのかと思うと
心が痛みます。
次男よりたくさん勉強している子は山ほどいるんだけど
次男には次男のやり方、進み方があるのにね。
まだまだ人間ができてないkojirouです。

 長男の運転はねぇ、まだ2回目だったけど
親の肝が据わっていたので特に問題なく家に帰れました^^;
もちろん埼玉では運転しません、ヤツは気が小さいので。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【機種&キャリア変更】へ  【意外に・・・】へ
