スポンサー広告


 ←1K →生姜



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
1K ←1K    →生姜 生姜
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

洗濯物

 ←1K →生姜
 先日東京に娘さんのアパートを探しに行った知人の話。

不動産屋さんが言ってたんだって。

 女の子の親はセキュリティを重要視するので条件が厳しいですが

男の子の親は



「屋根があればいいです(¬_,¬)b」というレベル。
 



だそうです。

だったら1Kのアパートに兄弟二人住んだっていいじゃないの。

屋根あるんだし(o^─^o)





 次男と同居することに即OKした長男は

それはそれは寂しがり屋。

だから長男としては願ったりの話だった。

だけど親は条件をつけた。




 洗濯物を外に乾すこと! 



 と言うことは窓を開けるってこと。

一度ゴキブリ(以下Gさん)騒動を体験した長男は

あれはあたしが洗濯物を外に乾すため窓を開けたせいだと

窓を開けなくなってしまった。

そして暖かいとGさんが活動するからと

エアコンもつけなかった(後日風邪ひくからと強制的につけさせた)

洗濯物を部屋に乾すので、それでなくても狭い部屋なので湿気臭い。

先日行った時も、あたしが外に洗濯物を乾すのを断固阻止しようとしたので




 だったら、ここでGさんが入ってこないか

見張ってなさいヽ(*`皿´*)ノ

こ~んな臭い部屋には

泊まれないでしょ!





 と怒る場面もあった。

長男、ホントに見張ってたし(-_-)

来年同居して二人の洗濯物を中に乾したら

今度はカビ騒動が勃発するのは明らか。






・・・でもね、

兄弟でいろんなことと戦って(Gさん、カビ含む)

あの子達なりに暮らしてほしいとも思う。








2_20121205140430.jpg



 何かと思ったら



3_20121205140429.jpg

 

 パンダ君が取れなかったらしい。




1_20121205140430.jpg

 


 取ってやったらソファに移動してパンダ君を噛み噛み。




6.jpg




 そして今朝も




5.jpg

 


 風が強くて玄関に入れていた足洗バケツを持ってきた。

この足洗バケツまだ現役。

取っ手はないし、縁はフリフリで

持つと痛いというおまけつき。

いい加減買い換えろkojirou!(二回目)って話。






 



 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action





















記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
1K ←1K    →生姜 生姜

~ Comment ~

 

おめでとうございます!無事合格されたのですね。
下宿が1軒で済むなんて、親孝行な息子さんたちですよ。
親の目もなく2人で思う存分遊んでしまいそうだけど...
そこはちょっと多めに見ましょう(^^)v
洗濯物は外干しにしてもらって。
うちはカメムシがダメです(--;)

クゥちゃん、いろんなもの持って来るのね。

brighten-s様 

 ありがとうございます!
すんません、10日もブログ放置してしまいました。
6畳一間+ロフトに大学生二人、
狭いけど何とかなるでしょ^^;
Gさんもヤダけどカメムシもヤダな~(。・´_`・。)

 クゥは「持って来い!」が任務のレトリバーなので
持ってきますが、渡してはくれません・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【1K】へ  【生姜】へ
