スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←洗濯物 →干し芋



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
洗濯物 ←洗濯物    →干し芋 干し芋
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

生姜

 ←洗濯物 →干し芋
 昨日の選挙は政権交代なるか?という選挙のわりに

盛り上がらなかったみたいだけど

kojirou家は今までになく興味深い選挙だったと思う。

元々興味がある長男は

初選挙なのに住民票を移していなかったため選挙に行けず

とても残念がっていた。

そして次男は受験が終わってからというものゲーム三昧だったくせにのに

選挙速報番組を見ながら

あたしの意見に真っ向から対立してきた。




 へ~ 興味あったんだ(・。・) 




とビックリすると同時に少し嬉しかったり。





 年末まであと二週間。

大掃除は台所とお風呂は11月に済ませた。

窓拭きは何もこのクソ寒い時期にやる必要はない!

と言って夏にやったこともない!

あとは玄関クロークの整理だけで終わらせる(¬_,¬)b

だってさ、年末年始のお休みが9日もあるのよ。

いくらあたしでも一日くらいは大掃除にあてるんじゃない?





 たぶん。





___20121217141624.jpg





 記録として・・・





___20121217143324.jpg

 今年初めて植えてみた生姜の収穫。

植えた球根?よりは増えた気がするけど

このくらいだったら植えなくても良かったか・・・。

それだけではない。

一度に収穫してどうやって保存する?



 
1_20121217143324.jpg

 仕方ないから摺って冷凍保存。

仕方ないと言いながらこれ結構使えるのよね。

そうそう今まではもったいないからと普通のビニール袋を使っていたけど

溜め込んでいても仕方ないからジップロックを使ってみた。

お高いだけあっていいわね~丈夫で。

そして白いのは大根おろし。

これはもっと使える。

クゥ&さくらご飯の作り立てで

熱いのにクゥ&さくらが待ちきれず

ピ~ピ~言われて困った時

この冷凍大根おろしを入れる。

生の野菜だから酵素も豊富?





 だけど、

生姜と大根とニンニクを摺るのが

家事で一番嫌いなのがザンネン。







 


 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action
















 
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
洗濯物 ←洗濯物    →干し芋 干し芋

~ Comment ~

 

こんばんは、生姜・・そうですよね・・
一度に使う量ってしれてますよね・・野菜作りってスーパーで使う量だけ買ってる便利さを痛感しますよね(笑)
大掃除・・そうですよね・・私も年末年始のお休みは要らない生活なので年始の暇つぶしに掃除は残しておきます(汗)

マキロン様 

 生姜はなければ困るけど量は少なくていいですよね。
生姜農家ではどうやって保存してるんだろ~。
擂って冷凍して生姜紅茶、
スライスしたものは煮豚を作る時に使っています。
なかなか便利です。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【洗濯物】へ  【干し芋】へ
