スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ナッツ →ことわざ



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
ナッツ ←ナッツ    →ことわざ ことわざ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

家計簿

 ←ナッツ →ことわざ
 どうしても続かない家計簿

子供が中学を過ぎたらホントお金がかかる。

政府が「子育て支援策」を打ち出してるけど

子供にお金がかかるのは高校からじゃない?

大学なんてすごいよ

私立大学4年行かせたら1,000万円だよ
(自宅通学除く)



 節約本をみると「家計簿をつける」ことが必須らしい。

そりゃ入るお金と出るお金を把握してないといけないよね。

アタシ仕事はずっと事務職で

お金の扱いや計算はたぶん得意。

それなのに何でアタシが家計簿続かないか・・・。

計算は好きだけど家計簿を開くのが面倒

しょっちゅうパソコン見てるんだから

パソコンで管理してみるか・・・とも思ったけど

そのためにパソコン開くのも面倒



 先週次男の部屋を掃除していて

使っていないDSを見つけた。

もったいない。

あんなにほしくて買ったのに

いまはPSP?

で、考えた

DSに家計簿ソフトあるよね

あれなら持ち運び可能で職場でも家計簿つけれる。

ついでにゲームもできる(ゲームしたことないけど)



 何て迷案名案

 

 で、昨日からオークションで落札を狙っているんだけど

意外に高い

節約を目指して高い家計簿ソフトを買うのか?

1ヵ月後に「DS開くの面倒でね

とか言ってないか?

お盆に実家で暇な時

「楽しいかも

「脳を鍛える大人のDSトレーニング 」に入札したりして・・・

アタシのやってること





P1000054.jpg

「そういうの4文字熟語で何ていうか知ってますか?」





あ、そうそうDSソフトに「漢検」もあるのね

あれも、ほしい(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村














スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
ナッツ ←ナッツ    →ことわざ ことわざ

~ Comment ~

No title 

ふふふv-411
あたし、家計簿つけようとも思わないわ・・v-356
無駄使いしてるのは間違いないし・・事実を突きつけられるのが怖い(><)
まぁ、借金はないからいいんじゃないか・・って感じでv-413

で、DSの家計簿・・どんなのだろね?
献立とかもあるよね~?

漢検持ってる・・英語漬けも・・脳トレも・・大人のパズルも・・^^;
ほら。こんなに持ってる時点で無駄遣いしてるってことだよね?v-356

1ヵ月後、「そういえば、DSの家計簿どうなった?」なんて聞かないから(笑)

落札したら報告してね(^m^)ププッ

No title 

私も 家計簿続かないんですよねv-356
つける気持ちはあるから レシートだけはどんどん貯まってすごい量です
おととい 新しく家計簿買ったところですが それもまだつけてませんv-13
私もDSの家計簿ソフト興味あるなぁ~v-10

クゥちゃん お家の中で いいですね~ 
大きそうですが 何キロですか?
うちの楓は 小さめの23.5Kです

おけい様 

  落札したら報告してね(^m^)ププッ

何となく先を読まれているような気が・・・。
さっきオークションは高値更新されていました。
「買ってもムダ」ってことですかね・・・。
で、おけいさんは漢検、脳トレ、英語漬けは全クリしたんですねi-198

楓どんぐり様 

 レシートが溜まるのってストレスですよねi-182
DSの家計簿ソフトは3種類あって値段的に中間のを狙ったのですが
さっき高値更新されていました。
「やめたらぁ~」って言われているような気がしましたi-229

 クゥは32キロです。
ドッグフードだけのときは34キロありました。
少し太めかも^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ナッツ】へ  【ことわざ】へ
