スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←乾杯 →言い訳



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
乾杯 ←乾杯    →言い訳 言い訳
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

矯正その2

 ←乾杯 →言い訳
 いつものようにクゥとさくらの写真がないので

冬休み中の長男が

ソファにさくら用布団を持ち込んで二度寝の写真。



___20130116144819.jpg


1_20130116144819.jpg

 クゥは自分が犬だと思ってないだろうな。






 昨日、紹介された歯科矯正をやっている歯医者に行った。

待合室で「~矯正治療のご案内~」と言うプリントを見つけ

「費用」の欄を見た途端




 やっぱり、ムリだよなぁ・・・。

今のkojirou家は

あたしの歯にこんなにかけるわけにはいかないよなぁ(T_T)
 




 と地の底に沈んでいったんだけど

先生に呼ばれ歯を見てもらいながら相談したところ

下の一本出てしまった歯を抜いて矯正可能。

下だけなのでプリントに書いてある費用の半分になった。

それを聞いて地の底から這い上がったkojirouは

もう矯正やる気満々ヽ(*^ω^*)ノ

医療費控除の対象にもなるので戻るお金もある。

「では、ご家族と相談して・・・」と言う先生に




 「いえ!矯正します!」



 と予約をして帰ってきた。

器具をつけた後しばらく痛いとか

仕事で電話を使うのに

しばらく話し辛いとか

治療に1年~1年半かかるとか

簡単ではないけれど

長年の悩みがなくなる!

その後に上の前歯の治療もあるから

これから2年は歯医者通いが続く。




 でも、がんばる(¬_,¬)b 





 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action















スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
乾杯 ←乾杯    →言い訳 言い訳

~ Comment ~

 

こんにちは。

久々のコメですが・・・。

歯の矯正は大変ですね。費用もかかるし。
息子達が小学1年から10年程矯正歯科に通っていたので
ついでに、私も10年程前に矯正をしました。奥歯でしたけど。

初めて装置を付けた後
3日間ほど、食事ができず、うどん食でした(笑)

とても痛かったのを覚えています。
まぁ慣れれば全く違和感無しになりましたけど。

虫歯になりやすいので、歯磨きが大変だった記憶もあります。


頑張って下さいね。憧れの「芸能人は歯が命!」
いやいや 「一般人も歯が命」 ですね。

hana様 

 コメントありがとうございます(o^─^o)
奥歯の矯正もあるんですね!
慣れるまで痛いらしい・・・と聞くので
少々ビビりぎみのkojirouです(。・´_`・。)
ここ数年芸能人の歯が真っ白になって
お店の歯磨きコーナーもホワイトニング歯磨き?が増えたように思います。
一般人も歯が命の時代なんですね^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【乾杯】へ  【言い訳】へ
