fc2ブログ

クゥ

理由

 ←言い訳 →レントゲン
 こんな同じこと繰り返す




 バカ飼い主は誰だ~ヽ(*`皿´*)ノ





 あたしだよ・・・(。・´_`・。)



 毎日のように散歩の後に嘔吐するクゥ。

変だ、絶対何か飲み込んだ。

だけど昨年の誤飲事件以来オモチャはやめた。

病院に行ってもわからなかった。

何飲み込んだ?

とず~っと考えていて

一昨日トイレ掃除をしていた時に気づいた。




 ホネどこ行った?





 ブロ友さんからいただき、

毎日毎日噛んでいたホネ。

重くて固くて

落とすとゴトンとすごい音を立てるホネ。

頂いた時の半分くらいになって

飲み込んだら危ないからそろそろ取り上げた方がいいね。

とオットと話していた。

きれいに洗って、

一向に帰りそうにないさくらが

もし帰る時があれば持たせてあげようと思っていたホネ。




 
 いくら半分でもあのままでは飲み込めないと思うから

偶然半分に割れた?

だから飲み込めた?





 今日夕方レントゲンで見てもらう予約をした。

最初から以前行った内視鏡がある病院に行った方がいいんじゃない?

レントゲン撮るだけでもお金かかるし。

オットは「まだ飲み込んだとは決まっていない。」と言う。

よく考えたら異物を飲み込んでなくて嘔吐が続く方が怖いじゃないの。




 今月からオットのお給料、ん万円カットされるんだって。

4月には次男が大学に入学して

それでなくても出費がかさむのをわかっていて

矯正の予約を入れたkojirou。

今回いくらかかるかわからないけれど

クゥもこのままにはしておけない。




 
 週末kojirouがくら~くなっていた理由でした。





 ん~ホネを送ってくれたブロ友さんが気にしたら困るな。

全責任はkojirou家の管理不行き届きによるもので

ホントはお金払ってでも、

また送ってもらいたいくらいなの~( *´艸`)






 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action





















 
スポンサーサイト






記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
言い訳 ←言い訳    →レントゲン レントゲン

~ Comment ~

 

kojirouさん

え??
あの骨、半分になっちゃってたんですか?
エリーは、骨付きステーキのぶっとくて長い骨、うっかりだんなが落とした時にすばやくキャッチして、とられると思ってあわてて飲み込んじゃって、やっぱり出てこなかったけど、そのまま消化してました。ビニールとか飲み込んじゃうと嘔吐があったけど、その時はなかったなぁ。。
犬の唾液はとても強力で骨をちゃんと溶かして消化できるそうです。
鳥の骨は、細くて刺さると危ないので危険なのですが、牛の骨は飲み込んでも大丈夫、といわれています。
ただ、あれは肉屋で買った骨ではなく、でも牛のはずだから、おそらく胃に負担はかからないはずなのですが、でも、加工されてるかもしれないから、今度PET SHOPで聞いてみます。
くぅちゃん。飲み込むほど気に入ってくれてたのかな。。明日にでも調べて連絡しますね。
kojirouさん。きっと大丈夫です。よくなった暁にはまた送ります。本当は生の送りたいのですが。。。

Blue Dolphine様 

 ほら~やっぱり気にさせちゃった~(。・´_`・。)
あのホネは犬も飼い主もホントにお気に入りだったんです。
飲み込んじゃってBlue Dolphineさんが気にしちゃうことが心配だったけど
バカ飼い主の記録として書いておきたかった・・・。
私もホネなら消化するんじゃないかと思うのですが
飲み込んだと思われるあたりから2週間経っているので
今週内視鏡で見て取れるなら取るそうです。
あのようなホネを喜んでいるワンコはウチだけじゃないはず。
だから飲み込んじゃうワンコもウチだけじゃないはずですよね^^;

 

今日ペットショップの人に聞いてみました。
あの骨は、綺麗にあらって、ゆっくり調理したもので、全て自然のままだそうです。飲み込んだ大きさにもよっては消化するのに時間がすごくかかり、どこかに詰まったりするといけないので、やはり獣医さんに診てもらうのがよい、と。

そういえばうちの骨も見当たらないんですよねぇ。。
いつもは生のあげてるんですけど、くぅちゃんのと一緒にエリーにもGETしてみたんですよ。でも生の方がすきだったみたいで、そういえばあれからもうずいぶん見かけてない。。。

どこ行ったのかな??

Blue Dolphine様 

 ペットショップに聞いてくださったんですね。
ありがとうございます。
やはり昨日も吐いたので
まだ胃の中にあるんだと思います。
内視鏡がある病院の予約が早くて28日でした。
それまでに吐き出してくれればいいと思っています。

 エリーちゃんは飲み込んではいないと思います。
どこに隠したのかな^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【言い訳】へ  【レントゲン】へ