スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←納得 →イラっ



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
納得 ←納得    →イラっ イラっ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

雪きら~い(T_T)

 ←納得 →イラっ
 先週あまりに寒くてクゥの散歩をショートカットして

あたしは雪かき、クゥはロングリードで放牧。




IMG_0214_20130127172124.jpg

IMG_0210.jpg

IMG_0213.jpg




 おヒマな次男もお手伝い。

IMG_0217.jpg




 クゥは新顔のスノーダンプ(通称ママダンプ)が気になって仕方がない。

IMG_0218.jpg

IMG_0219.jpg

IMG_0220.jpg




 我が家の前には屋根から落ちた雪と除雪車がよけてくれた雪の山が

標高約1メートルになったので

がんばって道路反対側に運んだ。

1時間かかって4分の1ほど終わり

「今日はここまでにしといてやるわ」

一服たばこを・・・ではなく(あたしは喫煙できません)

不憫に思ったお隣さんからのジュースを飲んでいたら




 パリパリパリ・・・と不穏な音がした。



 上を見たら20センチほど積もった2階の屋根の雪に亀裂が見えた。

30秒後




 ドドドドドドドドドドドドドド




と雪が落ち

あたしの1時間の除雪作業は




振り出しに戻る・・・(T_T)




いや、振り出し以上に戻り

再び息を切らし除雪作業を続けたkojirou。

ここで学んだこと。

よく豪雪地帯で屋根から落ちた雪に埋まる事故を聞くけど

「何でかなぁ」って思ってた。

屋根から落ちる雪って重いの。

積って圧縮されてるんだもんねぇ。

ヘタすると底の部分は凍ってる。





 屋根の雪を侮るなかれ。





 っていうか、雪きら~い(T_T)



IMG_0215.jpg
 
 キミは雪が大好きだよね。







 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action
















スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
納得 ←納得    →イラっ イラっ

~ Comment ~

こんばんわ^^ 

ありゃま・・危なかったじゃない!気をつけてね

クウちゃん、次男君と一緒で楽しいそうやわん!
元気そうで良かった^^

今日の徳島は春の陽気でした
昼間の車中はクーラーがいるくらい・・おかしいよね・・
そっちも少し寒さ緩んだかな?

すごい雪だね 

クゥちゃん、放牧されて楽しそう。
雪が1メートルも!それを雪かき!さらに上乗せ!
きらいにもなるでしょう。
うちの近所にも、雪かきが嫌で青森には戻らないという人がいます。
「ハンパないよ」って。
雪の中で遊ぶの楽しいけどな〜
クゥちゃん、何でもなくてよかったね(^^)

あっぷるパイ様 

 こちらも雨模様だったので
雪が少し解けました。
でも中途半端に解けたのが
また凍ってかえって危ない(。・´_`・。)
しかしクーラーがいるくらいの暖かさって
同じ日本とは思えない・・・。

brighten-s様 

 積雪はそんなにないのですが
除雪された雪と屋根から落ちた雪で
標高1メートルの壁ができてしまいました。
せっせと降るたびに雪をよけていればいいのですが
溜まるまでやらないkojirou家です・・・。

 青森は比べ物にならないくらい降るらしいですね。
青森育ちのオットと義母に毎冬言われます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【納得】へ  【イラっ】へ
