スポンサー広告


 ←作品第一号 →やり直し



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
作品第一号 ←作品第一号    →やり直し やり直し
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

思い立ったが吉日

 ←作品第一号 →やり直し
 「思い立ったが吉日」

 英語だったら

There is no time like the present

だそうですよ。




 はるか20年以上前

休日前夜に歯が痛み出し

休日診療の歯医者に行った。

そこは病院名に「こども」とついていたので

子供専門歯科だったらしく

幼稚園のようにかわいらしく飾り付けられた待合室で

「あたしは付き添いです!」という顔をして診察を待った。

まさか診察台まで子供サイズじゃあるまいな( 一一)と思いながら待っていたのを覚えている。

幸い普通サイズの診察台で

治療も無事に済んだ時

先生が

「矯正した方がいいですよ。

人相が変わりますよ(¬_,¬)b」
と言った。




 この「人相が変わりますよ(¬_,¬)b」

ず~っと頭にあった。

当時はお金にも気持ちにも余裕がなかった。

今はお金に余裕はないけれど

気持ちに余裕ができたのか

矯正に踏み切った。





 ただ、人相がどう変わるのか。

そう言えば「良い方に変わりますよ(¬_,¬)b」とは言われなかったな。





___20130214150304.jpg

 矯正金具がひっかかって上手に話せない。

それでなくても滑舌自信ないのに。

やだ!カラオケど~なる?







 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action























記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
作品第一号 ←作品第一号    →やり直し やり直し

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【作品第一号】へ  【やり直し】へ
