スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←卒業式 →朝食抜き



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
卒業式 ←卒業式    →朝食抜き 朝食抜き
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

検査

 ←卒業式 →朝食抜き
IMG_0253.jpg

 クゥは元気だけど

やっぱり先生が勧めるように

なんちゃらっていう菌がなくなっているか検査を受けるために

予約をお願いした。

先生は「菌を調べるには内視鏡じゃないとわからない。」と言ったけど

検査をするのは別の大きな病院の先生なので

予約の電話をしてきた係の人に聞いたら

担当医師は「内視鏡で見る予定はない。

とりあえずエコーを見て診察したい。」
と言ったそう。





 ついタメ口で

「え、じゃ別に検査に行くほどでもないの?」と聞いてしまったら

その係の若い女性は

「い、いえ、先生は診察したいと言っていました。」と。





 かかりつけの先生が「必要だ」と言うから検査をお願いしたけど

検査の重要性がどのくらいなのかがわからないなぁ。





 そして抗生剤の影響なのか

クゥの右耳が真っ赤っか。


IMG_0277.jpg

 たれ耳族だから外耳炎にはよくなるけど

そんなものじゃなく

すごく痒そう。

二週間経つけど薬が効いていない。

検査ついでに聞かなくちゃな。






 ちょっと愚痴を・・・。

仕事をしていれば嫌なこともたくさんあるけれど

電話で見ず知らずの人に怒られるってイヤだわぁ。

間違いなくあたしの言い方が悪かったんだと思う。

いつも通りのつもりだったけど

その方は電話に出た時からフレンドリーじゃなかった。

何かカチンとくるものがあったんだと思う。

だから100%こっちが悪いのは認める。

でもねぇ・・・。

助走なしでキレるって大人としてどうかなぁと思うんだな。

「その言い方は・・・じゃないかな?」とか

「私はそう言われてとても気分が悪いんだけど・・・」とか

助走がほしかったなぁ。

以前仕事つながりで選挙の電話かけ?を手伝ったことがあるんだけど

あの電話はもらって嬉しくないよね?

仕事だからかけたけどね。

そのかけた中の一人が息子の同級生のおかあさんだった。

相手はこっちを知らないわけで

もんのすごい不機嫌な態度をとられた( ̄- ̄)





 電話は相手が見えないから言いたいことを言う人がいるけど

注意したほうがいいと思うんだなぁ。







 さて、明日どういう言い方でその方に電話をしようか・・・。





 そうそう、昨日再び矯正金具を装着したので

話しづらくて会話がギクシャクしたのも原因の一つだと思う。

まるで前歯が抜けた幼稚園児みたいに空気が抜けるの(。・_・。)







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村










スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
卒業式 ←卒業式    →朝食抜き 朝食抜き

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【卒業式】へ  【朝食抜き】へ
