スポンサー広告


 ←検査 →検査結果



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
検査 ←検査    →検査結果 検査結果
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

朝食抜き

 ←検査 →検査結果
 クゥの検査日は11日に決まり

電話をしてきた係の女性は「10:00でいいですか?」と言ってきた。

これは病院まで1時間かかるからと先生の思いやり。

なのに「すみません!一番早い時間はダメですか?」と聞く飼い主。





 だって~朝ごはんを我慢させるのが耐えられないんだもん・・・。

一番最初の検査の時は

朝の散歩を終えたクゥはダッシュでキッチンの前でお座りして待っていた。

「ご、ごめん・・・今は食べられないんだよ。」と言っても

わかるはずもなくピ~ピ~鳴くクゥ・・・。





 2度目はそれが辛いので散歩後即「ハウス!」

いつもならバリケンに入ると大人しく寝るクゥも

その時だけはピ~ピ~(まだご飯たべてませんよ~)と鳴き・・・。

なのでできるだけ散歩を終えてから病院に出かけるまでの時間を短くしたいという

軟弱な理由。





 検査は11日9・00と決まった。

何ともありませんように。






 

 そしてkojirouは6日再び歯の矯正金具を装着!

今回は噛み合わせを浅くするために

上の前歯の裏に突起物を接着。

これ、すんご~い違和感。

以前奥歯の治療で詰めたものの高さの調整を忘れられ

(本人も何ともなく帰宅)

たった一本の歯が高くてうまく噛み合わせができないだけで

我慢できずに翌朝一番に歯医者に駆け込んだ経験上

これはもしかしたらムリかも・・・と思っていたけど

意外に噛み合わせはすぐ慣れた。

そのため先生曰く良い位置に金具がつけられたせいか

口の裏側の肉を噛むことがほとんどなく

これなら数ヶ月我慢できる!と思えるくらい。





 が、問題発生。

噛み合わせが浅いので前歯から空気が漏れて

「さしすせそ」「つ」が言えない。

いや、言えるけど

乳歯と永久歯の生え変わりで前歯がない幼稚園児みたいな音。

残念なことにあたしの職場の名前が

12文字中4文字がサ行(ーー;)




 これは慣れれば上手に言えるようになるのだろうか・・・。

ちょっと努力してみようと思う。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村













記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
検査 ←検査    →検査結果 検査結果

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【検査】へ  【検査結果】へ
