スポンサー広告


 ←検査結果 →誕生日



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
検査結果 ←検査結果    →誕生日 誕生日
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

歯磨き

 ←検査結果 →誕生日
1_20130319100334.jpg

2_20130319100334.jpg


誰の歯ブラシでしょ~?

なに~このボケボケ写真(。・´_`・。)



3_20130319100708.jpg

 今年の初めに買ったクゥの歯磨きセット。

しつけも中途半端だし

ご立派な系統の血統書があるわけでもないけれど

ず~っと歯だけは「真っ白だね~」と褒められることが多かった。

が、6歳にして少しずつ汚れが見えてきたので

歯磨きをすることに。

でも誤飲疑惑事件や外耳炎悪化ですっかり後回しになっていた。





 先日思い立って歯磨きを決行したところ

なかなか磨かせてくれない。

「そ~よね~、歯ブラシは最初は嫌がるよね~」

一緒に写っている指ブラシを使ってもダメ。

徐々に慣らすことにして

現在耳掃除に使う脱脂綿で練習中。

そうそう軍手で飼い犬の歯を磨いているのをテレビで見たことがある。

その手もありだな・・・。





 ムリやり歯を磨きながらクゥの立派な犬歯を見て思う。

何度読んでもグッと来る「犬の十戒」

その中の 「7.私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。

私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、

あなたを傷つけないと決めていることを。」
を思い出す。





 ホントは強いんだよね。

だけど人間が大好きだから

あの鋭い歯を使おうなんてこれっぽっちも思っていないんだな。








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action






























記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
検査結果 ←検査結果    →誕生日 誕生日

~ Comment ~

No title 

何だかんだいっても歯磨きさせてくれるんですね~
口は嫌がりますね・・・。
うちも苦労してまして、歯磨きシートや布をグリグリから始まり、最近はたまに子ども用歯ブラシで少しづつさせてくれます。
クゥちゃんの歯ブラシひそかに気になってたんですが、2通りに使えるんですね。

犬の十戒、グッときます。
獣でありながら、特にラブは人に近いもんでワンコというのを忘れちゃいます。立派な犬歯や尻尾見て、はっとします^^;

Triumph様 

 歯磨きを始めて約一週間ですが
まだまだ布で拭くのがやっとです^^;
それに耳掃除は終わったら小さなオヤツをご褒美できるけど
せっかく歯を磨いたのにオヤツをあげるのもどうかと
飼い主が迷ったりして^^;
だからよけい歯磨きさせてくれない・・・。

 専用歯ブラシを使ってみて
人間の子供用や軍手でもいいんじゃないかなぁと思いますよ^_^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【検査結果】へ  【誕生日】へ
