スポンサー広告


 ←やっと春が来た\(^o^)/ →不調・・・洗濯機



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

また増えた?

 ←やっと春が来た\(^o^)/ →不調・・・洗濯機
 昨日意を決して病院に行ってきた、クゥとさくらを連れて。

春は狂犬病予防接種、ワクチン、フィラリアのお薬が一緒になるので

お支払いがすごい(。・´_`・。)

毎年GWに行って「さんまんえんかかった~(T_T)」と泣くので

今年は2回に分割して

初回はワクチンとフィラリアのお薬3か月分。

次回は狂犬病予防接種とフィラリア3ヶ月分とした。

それでも肛門腺絞りと耳点検加えたらにまんえん超え(。・´_`・。)




 しかたないよ、こればっかしはやらないとね。

と思うけどさ、

問題はさくらさんの体重。

6.9キロでした。

正直ピンとこなかった。

でも、ウチに来た時6キロなかったな・・・。

あれ?

もしかしてまた太った?

さくら、おデブなの?

と先生に聞いたら

「はい、太ってます!」

と断言された。

1_20130513105807.jpg


オットが「他のダックスと比べても太って見えないけどなぁ」と反論したけど

比べたことないじゃん。

さくら噛みつくから犬に近づけないし

遠くから見るワンコなんて長い毛で太ってるか痩せてるかなんてわからない。




 なので昨晩からさくらのダイエット開始。

フードを減らし、

オットは朝の散歩時間を長くした。

前から言ってたんだけどね。

オットの朝の散歩がどんどん短くなって

ウ○コとオシッコさせれば戻ってくるようになったので

「もう少し歩いたら?」って。

やっぱりオットに変えてもらいたいことがあったら

他人の力を借りるのが手っ取り早いってことね。



 
 さくらの体重が増えたのは

2月から春休みやGWで帰って来ていた長男に散歩を任せたのも原因。

さくらは家の中でオシッコもウ○コもするので

散歩を省略されたりしてたからね。

気づいた時は注意したけど

あたしも任せっきりにしていた。

長期滞在の長男が昨晩の夜行バスで埼玉に戻ったので

今日から散歩復活。

楽させてもらったおかげであたしも増量気味。

さくらと一緒に減量に励むとする。





___20130513105809.jpg

 次男から送られてきたホイル焼画像。

息子たちが住むアパートは調理場所がない。

なので長男はご飯を炊く以外は食料はほとんどコンビニから調達。

今年から次男が一緒に住むことになって

オーブントースターを買った。

親に頼らない生活を楽しみ始めていて

掃除洗濯も次男が担当しているらしい。





 でも家を離れてまだ一ヶ月ちょっと。

続けばいいなぁ・・・と親は思っている。





 



 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action



















記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

この時期、病院代かかりますよね。
うちはやせっぽちで軽いと思っていたのに、
僅差でLサイズのフィラリアの薬になりました。
前のワンコの薬を半分にしてあげてもいいですか、
と勇気を出して聞き、安くなりましたけど。
さくらちゃん、ダイエットなのね。

brighten-s様 

 マシュー君でもLサイズなんですか?
実物は写真で見るより大きいのかな?
クゥは32キロでやっと通常体重になりましたが
さくらが・・・(。・´_`・。)
でもよくダックスを知らないからかもしれませんが
そんなに太ってるように見えないんですよ。
ただ、今まで入っていたバリケン?ハウス?が
とってもキツそう^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【やっと春が来た\(^o^)/】へ  【不調・・・洗濯機】へ
