スポンサー広告


 ←要修理物件 →効果?



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
要修理物件 ←要修理物件    →効果? 効果?
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

スズメ

 ←要修理物件 →効果?
 動物病院で

「野鳥の小鳥が落ちていても拾ってはいけません」て書いてあったから

いけないとわかっていた。

ウチの車庫の屋根に毎年スズメが巣を作る。

フン害もあるし

一度まだ羽が生えていない雛が落ちて

かわいそうだから巣に戻したけど

あの高さから落ちたんだから助かりっこない(T_T)

そんないやな思いをするのがイヤで

巣を作れないようにしようと毎年思っているのに

今年もピ~ピ~と元気な雛の声が聞こえていた。




 そして昨日

朝のクゥの散歩時にオットが巣から落ちて死んだ雛を見つけた。

埋葬しなくちゃと思っていた矢先

今度はあたしがまた落っこちて死んだ雛と

生きている雛を見つけてしまった(T_T)

生きてるんだからとすぐオットに巣に戻してもらった。

巣は高いところにあるのでお隣からハシゴを借りなくてはいけない。

その後オットは出かけ・・・





 畑に苗を植えようと外に出たら

またその雛が落ちていた(T_T)

あの高さから2回も落ちて生きてるんだから

ある程度飛べたのかもしれない。

怪我してるしこのまま道路に放置していたら確実に死んじゃう。

巣に戻しても多分長くは生きられない。

だけど放置できなくて

またハシゴを借りてお隣のご主人に押えてもらって

巣に戻した。




 それからは「また落ちてきたらど~しよ~(T_T)」と気が気じゃない。

畑仕事をしていたので手を洗いたくても

水道が巣の下にあるので怖くて行けない(T_T)

そんなことをしていたら

また「び~び~」と声がした。

あの雛が落っこちていた(T_T)

「これで最後だから!」

またお隣さんにお願いしてハシゴを押えてもらって巣に戻した。




 すっかりスズメノイローゼになっちゃって

庭にいても落ち着かない。

そんな時お隣さんからお茶に誘われた。

美容に敏感なお隣さんはすぐにあたしの顔の不調(しわしわ(T_T))に気がついて

「使って!」とくれたのがこれ・・・





1_20130520143827.jpg

 「スズメツバメの巣配合美容シート」
 



 「スズメ~!!!!!(T_T)」



 とマジ泣きそうになったよ(。・´_`・。)

お隣さんは「色が白くなるし、これお勧め♪」って。





  

 でもさ、その後帰ってきてこれを見たオットも

「なんだこれ!

あ~スズメの餌かと思った~(@_@;)」
ってさ。

あたしのことだから

あのスズメを育てる気になったと思ったんだって。




 




 それもありだったかな・・・。





 今日はまだ雛は落ちていない。

でもあんなに元気に聞こえていた雛の声が全く聞こえない(T_T)

夏になったら巣のある隙間を閉じる、絶対(T_T)





 


一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action
















記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
要修理物件 ←要修理物件    →効果? 効果?

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【要修理物件】へ  【効果?】へ
