スポンサー広告


 ←犬嫌いな犬 →おしゃべり



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
犬嫌いな犬 ←犬嫌いな犬    →おしゃべり おしゃべり
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

ゆ~ぶいかっと

 ←犬嫌いな犬 →おしゃべり
 顔のしわしわ対策をかねて

今年こそ完全紫外線カット!

と、クゥの散歩時は帽子とマスクを着用することにした。

毎日散歩をしていると顔見知りも増える。

ほとんどがおじいさんなんだけど

先日その中の1人のおじいさんが自転車で近づいてきた。

とても律儀なおじいさんでわざわざ自転車から降りて




「クゥ、こんにちは(o^─^o)」




と話しかけてきた。

喜んだクゥと遊んだ後

この暑いのにマスクをしているあたしに




「風邪ですか?」と聞いてきた。




 
 あたしも単純に「日焼けしたくなくて~」と言えばいいのに

何でか頭の中で「シワシワで、それがイヤで・・・あ~だこ~だ。」と説明を考えて

それを言うのが面倒で




 「いえ




 「花粉症ですか?」




 「いえ~え~と・・・」と一人焦っていたら






 「ゆ~ぶいかっとですか?」



 とあのおじいさんから出てくるとは思えない言葉が返ってきて

大笑いしてしまった。

考えてみたらあのおじいさんのお宅には

大学生と高校生の女の子のお孫さんがいる。

女子トークが飛び交っているお宅なんだろうな。





 2_20130527142510.jpg

 色がいまいちだけど、クゥ&さくらご飯

玄米に、カボチャ、まいたけ、人参、長いも、鶏肉を煮たものをかけて

ダシを取った後の煮干と

朝作った人間用トマトジュースをトッピング。

トマトジュースには少しだけ塩麹が入ってるけど

少しくらいならいいよね・・・。




1_20130527142510.jpg

 元々少ししか(クゥと比べて)食べてないのに

ダイエットのため1~2割食事をカット。

散歩も長くなった。

さて少しは体重減ってるのだろうか・・・。




___20130527142511.jpg

 ワンコには辛い季節になってきた。

散歩はもう少し涼しい時間に遅くしたほうがいいかな?






  一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action


























記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
犬嫌いな犬 ←犬嫌いな犬    →おしゃべり おしゃべり

~ Comment ~

No title 

kojirouさん、いつも読み逃げでごめん^^;
シワはさ・・・乾燥が原因じゃん?
ローションパックしなよ~
あたし、朝、晩1日も欠かさないよ。
でもさ・・・それでも、目の下にはクマ・・・・年齢には勝てないんかなぁ・・・と思う今日この頃^^;

おけい様 

 おけいさ~ん、返事が遅くなってごめんなさ~いm(__)m
ローションパックね、
シワに気づいて最初美容液パックしてたんだけど
「最初は化粧水じゃね?」とローションパック始めたの。
1週間したら効果出た!
2年くらいサボってたから今度は続ける!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【犬嫌いな犬】へ  【おしゃべり】へ
