スポンサー広告


 ←ゆ~ぶいかっと →噛み合わせ



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

おしゃべり

 ←ゆ~ぶいかっと →噛み合わせ
IMG_0380.jpg

 実家の玄関にデ~ンと置かれていたこの方

「あら、どちら様?」

とkojirouが声をかけたくらい存在感のあるお花


アマリリス 

っていうんだって。

あれ、知らなかったのあたしだけ?

って言うくらい花に対する興味も少なく

ましてこんなデカイい花に興味はなかったんだけど

母曰く、アマリリスの花言葉は

「おしゃべり」

由来は父によると

隣の花に話しかけるように横を向いて咲くから。



IMG_0381.jpg

 言われてみると

ピーチクパーチク話しているように見えないでもない。

同じように横を向いて咲く花は他にもあるのに

ちょっと不名誉な花言葉をつけられたアマリリスに親近感(* ̄m ̄)プッ






 花ついでに

kojirou地方のガーデニングは

GW前後に始める人が多いと思うんだけど

今年のGWは寒くてとてもそんな気にはなれず

ズルズルズルズル先延ばししていた。

で、やっと腰を上げたfarmer kojirou




 今年はレンガでレイズドベッド(積み立て花壇)を作りたい!と思っていたが

ど~にも体力も資力もついていかず

ネットで見つけたウッドデッキ用の木材で作る花壇に着手。

と言ってもkojirouは木材を買ってきただけで

作ったのは 隣の ご主人。




IMG_0394.jpg

 庭に置いてみるとちっちゃく見えるけれど

これ2m×90cmあんの。

土がすんごく入るの。

IMG_0391.jpg





 土を買いに行くのは力仕事なのでオットも一緒に行った。

14ℓ入りの袋を10個買ったんだけど

正直「絶対足りない」と思ったものの

オットの手前、自分の趣味にお金をかけるのに気が引けた。




 なのでやっぱり足りなくて

IMG_0392.jpg

 一部嵩増ししてます・・・。

来年5袋くらい買おうと思います・・・。

いつかクゥ&さくらを走らせられる庭にするため

花壇はこれでおしまい。

あとはこの周りに芝を植える予定。




IMG_0375.jpg





IMG_0390.jpg

 取りあえず砂を敷いて均しているkojirou。

あ、クゥがフリル状にしたバケツが写ってる。

廃棄されず現在ガーデニング用になっております。






 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action


















 



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ゆ~ぶいかっと】へ  【噛み合わせ】へ
