スポンサー広告


 ←家庭菜園 →修理費



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
家庭菜園 ←家庭菜園    →修理費 修理費
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

雑草対策

 ←家庭菜園 →修理費
 家の周りの草取りをしては筋肉痛

火曜日にヨガ教室に行っては筋肉痛と

筋肉痛がない日は週何日あるんだろうか・・・




 庭の方は芝を植えたけれど

道路側の砂利部分は相変わらず草取り必要。

で、毎日少しずつ1週間かけて草を取った。



IMG_0398.jpg

 「え、これで?」って思うよね。




IMG_0399.jpg

 色が好きなニゲラを残したの。

草を取りながら・・・

残される草と抜かれる草の運命を考えちゃったよ(。・´_`・。)





 1週間草取りを続けるとさすがに筋肉痛だけではなく

腰まで痛くなってきたので

そろそろ雑草対策を考えようとネットで検索。





 除草剤はクゥ&さくらがいるのでNG

野菜やパスタの茹で汁(熱湯)をかけるは

簡単だし環境にも優しくていいんじゃない?と思ったんだけど

「一緒に土にいる虫も殺します」ってコメント読んで辞めた(。・´_`・。)

草取りをしてるとゲジゲジや何だかわからない虫に驚かされるけど

熱湯で殺すのは・・・ねぇ・・・。

で、震災でも問題になっている塩害。

熱湯に塩を入れたものをまくと書いてあったけど

塩だけでもいいらしい。

それなら虫も逃げる時間あるなぁと^^;





 あの固い砂利と土を少し掘って塩をまいて

防草シートを敷いてその上から砂利をしいてみようかと計画中。

掘るの大変だから

夏休みに息子達が帰ってきたらやらせようっと。






 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action



























 



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
家庭菜園 ←家庭菜園    →修理費 修理費

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【家庭菜園】へ  【修理費】へ
